2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日2回目のブログですが…

こんばんは('ω') こんな時間に更新することはほとんどないんですが… 保護猫の事で… ほんとに旦那が惚れ込んでて見ていてとても面白いです(笑) 今までの子は正直私に懐いてる子達ばっかりで、旦那としても面白くなかったみたいなんです(。-`ω-) 今秋の玲音…

保護から1日経過(*'ω'*)

こんにちは('ω') 玲音の保護から1日経過いたしました。 初日に自分の不注意で先住猫の友希とちょいバトルになりかけましたが、それからは かなり気を張り巡らせているので大丈夫かなと思っています。 気は抜かないようにしようと思います。 今までの美香や…

名前の由来について書くはずだったけど(*'ω'*)

こんにちは('ω') 本来なら美麗の由来とか経緯を書くはずでしたが ここでご報告が…(*'ω'*) 最初の方で紹介したかと思うんですが、保護予定の子が1匹無事保護出来まして 昨日からうちの子になることになりました 最初は美麗の子供の予定でしたが、その子は最近…

猫の漢字の由来について('ω')

おはようございます('ω') 昨日は、最初に来た友希についての名前の由来と我が家に来た経緯なんかを書いたんですが今日は2番目に来た美香の経緯や由来について触れていこうと思います(*'ω'*) 最初の紹介の通り美香は元野良猫でしかも桜耳カットされている地域…

我が家に猫が3匹もいる理由(`・ω・´)

こんにちは('ω') 今まで我が家の猫を少しづつ紹介してきたんですけど、そもそもなんで猫なのか我が家に来た経緯なんかは省いてきました('ω') 文章が長くなるのが好きではないので改めて書いていこうかなって思います。 初めの友希が我が家に来たのは、五年前…

我が家の猫の1日(*'ω'*)

おはようございます! 今日は息子の病院があったりなので朝の更新になりました。 何を書こうかなって考えてたんですけど 最近の我が家の猫の過ごし方なんかを綴っていこうと思います(*'ω'*) うちには今3匹の猫がいるんですけど、寒くなってから めっきり活…

猫の捕獲について…ただいま捕最中🐈

こんにちは('ω') ちょっと前に、茶トラの長毛種の子の捕獲の話をしたかなと思います。 あれから愛護センターやボランティアの方々に捕獲器の貸し出しについて話を通していたんですが色々思うところがあり捕獲器購入しました(`・ω・´) 家の前で餌を食べてくれ…

10月23日土曜日⛅

こんにちわ。お久しぶりです(*'ω'*) ここ何日間か色々ありまして、間隔があいてしまいました( ;∀;) 色々の中には「コロナワクチン」をうちに行ったりもあったりで 今回はコロナワクチンについて書いていこうかなと思います('◇')ゞ 今週の木曜日に、旦那と息…

10月18日月曜日  🌤

こんにちは! 昨日と一昨日は結構な雨で今日は肌寒いながらも天気が良くて気持ちいいですね。 そんな感じで今日は、先住猫2匹のワクチンをうちに行ってきました(*'ω'*) 友希と美香ですね('ω') 友希の方は子猫時代から我が家にいるので歳はわかっていたんで…

こんにちわ(*'ω'*)

もう夕方ですけど('ω') 今日は遅めの更新になりました。 今日は生活用品や食材の買い物に駆け巡ってました(;'∀') 人間から猫様の品物まで結構な大荷物になります('ω') 後猫が2匹増えるんでまた家族が増えますね。 みんな動物が好きなので保護するのを楽しみ…

5日目…(*'ω'*)

保護予定の子 こんにちは~(''ω'')ノ いちを5日目ブログ更新できました('◇')ゞ 続けるって大切ですね(*'ω'*) 続けていけるように頑張ります❣ さて、今回は保護予定の子2匹目の紹介になります。 この子は旦那の一目惚れです(笑) ちなみに今までの子は私の一…

4日目の…(*'ω'*)

おはようございます! とうとう4日目のブログ更新になります(*'ω'*) 基本三日坊主の私ですが今回のブログに関しては 続けていきたいと思っています。 今まではうちの子の紹介をしてきましたが、保護予定の子たちの 紹介をしていきたいと思います(*'ω'*) 保護…

三日目の…(*'ω'*)

こんにちわ(*'ω'*) とうとう三日目のブログになりました。 今日は一番最近保護したこの紹介になります(*´ω`*) この子は先月の9月7日に我が家にきました。 キジトラ猫の美麗(みれい)です。 4~5歳の女の子で、出産経験があるそうです。 ちなみに、保護…

2日目の…(*'ω'*)

おはようございます! 毎日ブログ二日目になりました(*'ω'*) …たった二日目(笑) 今日は、二匹目の猫の紹介ですね 二匹目は去年の11月にうちの子になりました。 茶トラの美香(みか)(=^・^=) 推定年齢は7歳の元地域猫。女の子です。 性格はのんびりマイペー…

毎日書くつもりが…

毎日ブログ更新すると豪語してすぐに 出来てない( ;∀;) レンタルDVDや漫画を見たり読んだり 没頭していたらブログ更新おろそかになりました(..) 前回の最後に猫の紹介の話で 終わったんですが 今うちには3匹の猫がいるので 1匹ずつ紹介したいと思います(*'ω'…

猫3匹との生活…🐈

おはようございます! 何だかんだで二日目のブログです(*'ω'*) 今日は末っ子の 就学時健康診断 があってこの時間の書き込みになりました('◇')ゞ 基本時間はバラバラの投稿になります… あっっ 猫のこと書いてない うちには保護猫が3匹いて 後2匹保護予定の子…

初めてのブログ

はてなブログについてよくわからない( ;∀;) 先日かかせて貰った記事は、何だったのか… 詳しい方がいたら教えてください❣ 昨日は子供たちの運動会があって 特に何もしていないんだけど疲れ気味の30代(..) コロナ対策バッチリでした 午前中しかなかったけど 子…

https://myaa-non.hatenablog.jp/about