我が家に猫が3匹もいる理由(`・ω・´)

こんにちは('ω')

今まで我が家の猫を少しづつ紹介してきたんですけど、そもそもなんで猫なのか我が家に来た経緯なんかは省いてきました('ω')

文章が長くなるのが好きではないので改めて書いていこうかなって思います。

 

初めの友希が我が家に来たのは、五年前ですね。

理由はペットロスからっていう自己中からなんです。

元々は旦那がウサギを飼っていたんですが、自分がこっちに来てからは1番私に懐いてくれてました。名前は「デップ」です。

f:id:myaa-non:20211027143057j:image
f:id:myaa-non:20211027143054j:image

結構な高齢のウサギで気に入らないとすぐに足ダンしたり襲い掛かってくるぐらい気性の荒い子でした(笑)

原因はもうわからないんですが自分が出掛けている間に亡くなってしまってました。

2017年11月12日でしたね。

その日は子供たちも心配するくらい泣きまくってましたね(笑)

何回経験しても動物の「死」には慣れません。慣れたくもないですが(;^ω^)

そんな感じでデップが亡くなってからは抜け殻でした。

旦那からはデップの遺体は自分が踏ん切りついてから送り出そうって言ってくれたので、何日間(多分一週間くらい)朝晩の挨拶だったり撫でたりと過ごしていました。

でもやっぱりそのままにしておくのはデップもかわいそうだと思ったので、動物葬儀社的なところにお願いをして引き取ってもらいました。

今まで旦那が飼っていた動物たちと同じようにしたかと思います。

そんな感じで抜け殻でいてもしょうがないのはわかっていながら過ごしていたんですが、その時は二度と動物は飼わない!って思ってました(笑)

旦那も同じだったようです。(笑)

自分と比べると動物の方が短命なので見送るのがつらいですよね(´;ω;`)

ただデップのいなくなったのがかなり堪えてたんで寂しかったですね…

毎日ネットなんかでよそ様の飼っている猫や犬の動画を見あさってました(笑)

その時に旦那が猫か犬を飼おうかって言ってくれたんです('ω')

多分それほど見てられなかったのかもしれません(笑)

賛否両論あるかもしれませんが、その時はなんかうれしかったですね。

私は、今までペットッショップから動物を飼ったことがなく、今回も保健所だったりを利用しようと思ってて運命の出会いを待ってました(笑)

ペットショップがだめっていうわけではないですが、あくまで自分的な考えなのでご了承下さい。

保健所のサイトを毎日のように見てた時に旦那も自分もほんとに「この子や!]って思ったのが今の友希になります(*'ω'*)

 

友希には姉妹がいてほんとは両方引き取る予定でした(笑)

f:id:myaa-non:20211027143123p:image

ただ一足遅く引き取られてしまった後でした(´;ω;`)

保健所で面会した時も人懐っこくすぐによってきてくれてもうその日にそのまま連れて帰りました(笑)

自分の行動力すごいなって思いましたね( ´∀` )

友希が我が家に来たのは12月25日とクリスマスだったんです('ω')

サンタさんからのプレゼントなんじゃないかとその時は考えてましたね(笑)

デップの死からそんなに期間も空いてないし薄情だと思う方もいるかもしれませんが決して忘れたわけではないですしその日のことや過ごしたこと全部覚えています。

キッカケはそんな感じでしたが友希も他の猫たちもなくてはならない家族の一員ですね。

ペットではなくみんな自分の子供だと思ってます。

でもやっぱり友希に対しては思い入れが他の猫とは少し違うかな~

子猫時代からいるのもあるかもしれないですが…

名前の由来なんですが

冬に来たってことで連想したのが「雪」だったんです。で、漢字の友希

友人に恵まれて希望の多い人生になってほしいってところからだったと思います。

ここでいう友人は家族にあてはまるかなって思うんですが。

長生きして猫又になることを望んでる次第です(笑)

f:id:myaa-non:20211027143207j:image

 

長くなりましたが今回は以上です('ω')

次回は美香ですね('ω')

ではまた次回に('◇')ゞ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about