新参猫紹介第6弾…🐈

おはようございます('ω')

 

猫まみれの主です(''◇'')ゞ

 

新参🐈紹介も最終回ですヽ(^o^)丿

 

今までの猫の紹介は…

 

myaa-non.hatenablog.jp

myaa-non.hatenablog.jp

myaa-non.hatenablog.jp

myaa-non.hatenablog.jp

myaa-non.hatenablog.jp

こちらからどうぞ(*'ω'*)

 

お母さん猫の月琉、子供猫の華火、優羽、詩音、雫水の4匹を

 

今まで紹介させていただきました。

 

今回の主役は…

三毛猫の紡金~つむぎ~です(*‘ω‘ *)

 

話が長くなったので早速行ってみましょう(`・ω・´)

 

 

 

紡金の特徴

 

上の写真と比べるとわかるかなと思うんですが…

 

写真写りが悪いです(´;ω;`)

 

顔は本当に子猫のような顔をしていて可愛らしいです。

 

なので上の写真の顔が実際の顔に近いと思います。

 

体も小さく見た目は本当に子猫のようです(*'ω'*)

 

我が家に来る前近所のおいちゃんの家の前を通ると窓から

 

外をよく見ていたのを覚えています。

 

その時に「この子顔が子猫みたいで可愛らしい(*'ω'*)」

 

思っていました。

 

勝手に可愛子ちゃんと呼んでいたくらいです(笑)

 

見た目の特徴で言えば体は三毛の白が多め、三毛柄の部分は縞柄ですね。

こんな感じの柄になります。

白が多めですね(*'ω'*)

 

 

 

保護方法や保護してから

 

紡金は1匹だけ外に脱走していました(;'∀')

 

 

 

お外にいると顔が険しくなりますね。

 

 

詩音のお陰で今回の事に気が付いたと書いたと思うんですが

 

紡金が外に出ていることにも違和感でしたね。

 

なので気が付いてすぐご飯はあげていましたが…

 

この子も最初は近くでご飯をあげて誘導して段々我が家の前に連れてきました。

 

我が家の前でご飯をあげて家の中の猫達を保護し終わってから

 

保護しようと思っていたので一旦待ちでした。

 

雫水の保護が終わり次の日から紡金の保護に取り掛かり…

 

その日に捕獲完了です(`・ω・´)

 

当日に保護でしましたヽ(^o^)丿

 

その後はすぐ病院に着いれていきもう我が家の子です。

 

みんなと久しぶりのご対面………

 

紡金はどう思ったのかはわかりませんが6匹を一緒にしてあげることができて

 

私自身は、嬉しかったですね。

 

人間のエゴですが(;^ω^)

 

そして保護してからですが外にいた分警戒心が強くなっていまっした。

 

なので最初は人間はダメで他の猫は…まあ大丈夫かな…

 

というような感じですね。

 

でもまあ雫水ほどではありませんでしたが(笑)


押し入れの物置スペースにいつも隠れていました。

 

何日かすると触らせてくれるようになりましたがヽ(^o^)丿

 

 

 

最近の様子

 

最近は、もう慣れて家の中を歩き回って探検したり、寝ていたり

 

撫でて欲しい時に寄ってきたり立派な家猫に成長しましたヽ(^o^)丿

 

元から家猫ですが(笑)

 

近くを歩いていると声をかけてきます。

 

そして一番の仲良しは雫水です🐈

いつも一緒に行動していますね。

 

雫水の方が紡金が大好きで寄っていくだけかもしれませんが(笑)

 

我が家では「ちっちゃいものコンビ」と呼んでいますよヽ(^o^)丿

 

 

 

最後に

 

今回の猫紹介で最後になります。

 

今後猫が増えることはありません!!

 

家族がまた6匹増えましたが、子供達みんな守っていくため

 

精進していきたいと思います。

 

6匹の紹介が終わったので、これからはいつも通りブログを執筆

 

していきたいと思います。

 

新参猫達

新メンバーをこれからよろしくお願いします(`・ω・´)

 

元からの猫達

今までの子達も今まで通りよろしくお願いますヽ(^o^)丿

 

皆さんのタイプがいればこっそり教えてくださいね( *´艸`)笑

 

では今回はこの辺で終わります。

 

Twitterも頑張っているのでよかったらフォローやいいねをお待ちしています( *´艸`)

 

 

今日は大晦日!!

 

皆様よいお年を(''◇'')ゞ

 

ではまた来年に(・ω・)ノ

また見てね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about