新参🐈の紹介第三弾!!~優羽編~

 


こんにちは('ω')

 

猫まみれの主です(''◇'')ゞ

 

前回、前々回と新参🐈の紹介をさせていただきました。

 

 

myaa-non.hatenablog.jp

myaa-non.hatenablog.jp

詳しくはこちらからどうぞヽ(^o^)丿

 

三匹目の紹介になりますね。

 

優羽(ゆう)

 

三毛猫の女の子ですね👧

 

 

ではさっそく………

 

 

優羽(ゆう)

 

写真の通り三毛猫です。

 

少しサビ柄に近いのかな?と思います。

 

顔がなんかしょんぼりしている感じで体も小さく大人しい子…

 

そんな感じがして優羽という名前を名付けました。

 

最初来たときは全く鳴きもせず、逃げもせずという感じでしたね。

 

撫でても嫌がるそぶりもありませんでした。

 

全く声を出さないので逆に心配になるほどでした(;^ω^)

 

ですが…

 

 

実際はそんな事全くなく!!

 

気性の荒い、荒くれもの猫でした(笑)

 

まさしく猫をかぶっていたんですよ('Д')笑

 

でも人間には一切噛みついてきたり攻撃はしてきません。

 

他の猫に足してすごく攻撃的です。

 

自分の兄妹も何もかも敵(`・ω・´)

 

っていう感じです(笑)

 

自分の前を通り過ぎる猫みんなに攻撃を仕掛けています。

 

すごく短気な猫なんですが普通はそんなもんなんでしょうか?

 

我が家の前かいる猫達はみんなそんなことなかったので

 

特別短気なのか?って気になりますね(笑)

 

人間は大好きなようなので基本的にいつも私か旦那の傍にいます。

 

人間からすると可愛いのですが猫同士だと少しめんどくさいかもしれませんね(笑)

 

そしてもう1つ優羽の見た目の特徴があります。

 

これは病院の看護士さんから教えてもらったのですが

 

優羽は丸耳らしいですヽ(^o^)丿

 

これは気付きませんでした。

 

家に帰って他の猫と見比べてみると

 

ほんとに丸みが強かったです!!

 

これは我が家の自称ボスの友希の耳になります。

 

写真ではわかりにくいかもしれませんね(;^ω^)

 

実際は結構違いがあります。

 

耳だけでも違いがあるんですねヽ(^o^)丿

 

 

保護方法

 

優羽以降の猫はみんな捕獲器での保護になります。

 

最初の華火と月琉を保護して

 

一旦旦那のお迎えに行って病院の予定でした。

 

もう1匹猫が残っているのを確認していたので

 

お迎えの前に捕獲器を設置しておきました。

 

当初はお迎え後そのまま病院直行の予定でしたが

 

病院の前に一旦様子を見てみようという事になって保護先に様子を見に行きました。

 

そうしたら…

 

最初に確認した子と違う子が捕獲器にいる('Д')

 

って感じでした(笑)

 

そう!!

 

その子が優羽だったんです。

 

優羽の様子はただご飯を食べていました。

 

今までの猫は捕獲器を設置して確認するまでに暴れて

 

仕掛けのご飯なんかはめちゃくちゃになっていたんです。

 

きっと入り口が閉まる音にびっくりするんでしょう。

 

でも優羽は暴れてもなくご飯もそのまま…

 

とんでもなく食い意地の張った猫です(笑)

 

そしてそのまま病院に…

 

という流れです。

 

比較的に簡単な保護でした。

 

 

 

現在の様子

 

上でも書いたんですがとっても人間が大好きな猫

 

基本的に寝てるんですが常に人間の近くにいます。

 

子供も嫌いではないんですが私か旦那の近くが多いですね。

 

そしてお布団が大好き(*‘ω‘ *)

 

ご飯やパトロール以外ではいつもお布団に潜っています。

 

人間が寝るときは一緒に。

こんな風に一緒に寝ています( *´艸`)

 

子猫のようで可愛いですね( *´艸`)

 

サイズ的にも小さめなので子猫感の強い猫です。

 

他の猫には強気でも人間には甘えん坊な猫になりました(笑)

 

元からそうだったのかもしれませんがヽ(^o^)丿

 

最近では少し体調を崩していたのですが少しずつ良くなりました。

 

病院で注射を2回も打たれてしまいましたが(;^ω^)

 

少しずつ他の猫に対しても攻撃も減ってきたので

 

そのうち適度な距離感を見つけてくれると思います。

 

 

最後に

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

更新頻度を増やしていきたいと思っています。

 

頑張ります(`・ω・´)

 

最後に今までの猫をチラ見せして終わりますねヽ(^o^)丿

美香ですヽ(^o^)丿

 

なんとなく優羽と顔が似ているんですよね(笑)

 

しょぼんとした感じが似てます( *´艸`)

 

では今回はこの辺で終わります。

ではまた次回に(・ω・)ノ

バイバイ

Twitterも更新頑張っているので良ければ覗いていってください('◇')ゞ

 

 

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about