第二弾!新参🐈の紹介~華火編~

こんにちは✨

 

新参猫紹介第2弾🐈になります‪(っ ॑꒳ ॑c)

 

今回は…

 

f:id:myaa-non:20221205152001j:image

 

ハチワレ猫白多めの女の子👧

 

華火(はなび)

 

前回の月琉の娘ですね(^ω^)

 

myaa-non.hatenablog.jp

 

 

 

華火~はなび~

 

写真でわかる通り

 

ハチワレ猫の白多めの女の子です。

f:id:myaa-non:20221205152304j:image
f:id:myaa-non:20221205152301j:image

 

 

性格は、気性が荒いようです(;'∀')笑

 

どの猫に対しても怖気ずくことなく威嚇しまくりです(笑)

 

ネットで調べたんですが

 

ハチワレの白が多めの子は

 

神経質で警戒心が強い子が多いようです。

 

華火も当てはまるなと思っていました('ω')

 

ただ人間は好きなようで、

 

床を「とんとん」叩いて名前を呼ぶと

 

寝ていても何をしていてもすぐに駆け付けてくれます(*'ω'*)

 

ちなみに名前は自分の名前じゃなくても来ますけどね(笑)

 

そして何よりも特徴的なのは「しっぽ」

 

2枚目の写真をよく見てもらえるとわかるんですが

 

かなり短いです。

 

白い毛布で寝ている写真ですが

 

お尻の部分の黒いのがしっぽです。

 

その短いしっぽがよく動くので見ていて面白いですヽ(^o^)丿

 

我が家で1番しっぽの短い女の子ですねヽ(^o^)丿

 

 

保護方法

 

華火はいちを手での保護ですね。

 

月琉を保護した後姿が見えたので早速保護に取り掛かったのですが…

 

やられました(;'∀')

爪が伸びていたのもあり結構傷を負ってしまいました。

 

傷に関してはすぐに治ったのでそんなに深くはありませんでした。

 

話を戻しますね!

 

頼みの綱のチュールは食べてくれず…

 

手に傷はできるはで途方に暮れていたんですが

 

捕獲器の事を思い出し家まで取りに行きました。

 

その間に華火は段ボールの中に隠れてしまってました。

 

何をしても出てきてくれず

 

そのまま段ボールごとの保護に切り替えて

 

段ボールごと洗濯ネットの中に入れて家に連れて帰りました('ω')

 

家に連れ帰って洗濯ネットから段ボールを出して病院!

 

という流れになります('ω')

 

ケガをしたり一見大変な保護でしたが

 

無事保護出来て本当によかったです。

 

 

現在の様子

 

未だに警戒心は強い子ですが

 

人間には慣れてくれています。

 

他の猫達ともほどほどに距離を取りつつ…

 

って感じですね('ω')

 

布団が大好きで結構な確率で布団の中だったり

 

タツの中に入っていますね。

 

後は人が大好きなので服の中によく入ってきます(笑)

旦那のお腹の中に入っている様子です。

 

お腹の膨らんでいる部分に華火がいます(*'ω'*)

 

我が家では華火だけですね。

 

服の中に入ってくる猫は(笑)

 

とってもかわいいですね( *´艸`)

 

 

終わりに

 

これで2匹目の華火の詳しい紹介を終わります(*'ω'*)

 

気になることがありましたら何でも聞いてくださいね(*'ω'*)

 

コメントお待ちしています!!

 

では今回はこれで終わります(''◇'')ゞ

 

ではまた次回に(`・ω・´)

 

バイバイ

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about