2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長毛の猫の玲音さん('ω')

こんにちは('ω') 我が家には短毛5匹、長毛が1匹います。 ちなみに短毛の子はみんな女の子ですヽ(^o^)丿 長毛は男の子なんですが… 前回に記事で書いたんですが、長毛の子はトラブルが多い気がしますね。 myaa-non.hatenablog.jp なので毎日のブラッシングは…

玲音の猫ニキビ…?

こんにちは('ω') 我が家1匹だけの男の子「玲音」なんですが、長毛種故にトラブルが多めです。 被毛の絡み、涙やけ、肉球の間の毛‥など そして今回は…顎の下に黒い汚れ?フケ?みたいなものができました。 前に星絆の保護の時に病院に行ったときに先生に聞い…

可愛い猫団子(*'ω'*)

こんにちは(*'ω'*) 猫はいいですね。癒しです。毎日猫達に癒される毎日です(*'ω'*) そんなこんなで最近では我が家の猫達は甘えん坊が増えてきました。 そんな中で1番の甘えん坊になってきたのは我が家の男の子「玲音」です(*'ω'*) 玲音は美麗や星絆が甘えて…

野良猫という事。

こんにちは('ω') 今回は我が家の猫の話ではなく、うちの駐車場に居ついている猫について書いていきたいと思います。 ご存じでしょうが、我が家の猫6匹ともみんな元野良猫出身です。 友希は、保健所から引き取ってきました。 姉妹2匹で載っていたんですが、…

もうすぐ猫のシャンプーの時期?

こんにちは('ω') もうすぐ春ですねヽ(^o^)丿 冬に時期はお休みしていた猫達のシャンプー… 前からいる猫は、もう大丈夫なんですが最近加わった新入りの猫… そう!! 莉穂と星絆('ω') この2匹は根っからの野良なのでシャンプーはきついんじゃないかなと思いま…

最近の新入り猫達の様子は…?

こんにちは('ω') 私のブログを開設当初猫は3匹でした(*'ω'*) myaa-non.hatenablog.jp こちらの記事に詳しく書いています。 今回は新入り猫について書いていきたいと思います。 前回?莉穂について書いたと思うので、今回は玲音と星絆についてですね。 玲音…

もうすぐ美麗と出会って1年…

こんにちは('ω') 3月は去年美麗と出会った時期です。 これはの初期の美麗です。 2021年の3月26日でした。 警戒心すごいですね(笑) そして去年の3月といえば…我が家の事件!! 美香の脱走があったんですね(;'∀') その美香の脱走時期に美麗と初めて…

我が家のツンツン猫…その名も……

こんにちは('ω') 我が家の猫…いろんな性格の猫がいます。 基本的には甘えん坊の猫が多いですヽ(^o^)丿 主に甘えん坊なのは…美麗、玲音、星絆、美香ですね。 時に美麗と玲音は人間から撫でられるのが大好きです。 私と旦那限定ですが(笑) 我が家には育ち盛…

我が家の仲良しコンビは…?

こんにちは('ω') 突然ですが我が家には猫が6匹います。 このブログを始めたときには3匹でした。 myaa-non.hatenablog.jp 最初のブログなので色々と恥ずかしいですが…(;'∀')笑 その3匹は、「友希」「美香」「美麗」ですね。 我が家のアダルティな猫達です…

https://myaa-non.hatenablog.jp/about