長毛の猫の玲音さん('ω')

こんにちは('ω')

我が家には短毛5匹、長毛が1匹います。

ちなみに短毛の子はみんな女の子ですヽ(^o^)丿

長毛は男の子なんですが…

前回に記事で書いたんですが、長毛の子はトラブルが多い気がしますね。

 

myaa-non.hatenablog.jp

なので毎日のブラッシングは欠かせませんヽ(^o^)丿

夏は今考えているのは…ライオンカットにしようかと旦那と話しています(*'ω'*)

玲音は、飼い主目線なんですが顔もライオンに近いような気がするんですよね。

わかってます、親ばかなんですね(笑)

f:id:myaa-non:20220323104642j:plain

毎日のブラッシングはしっぽの先まで丁寧に行います。

何処をブラッシングされても嫌がらずにされるがままの玲音です(*'ω'*)

さすが我が家一番のいい子ちゃんですヽ(^o^)丿

f:id:myaa-non:20220323105124j:plain

自分でもグルーミングしてますが、途中で諦めます。

長毛の子は自分では全部できないから仕方ないんですね。

f:id:myaa-non:20220323105350j:plain

これがブラッシング後のしっぽです。

フワフワになりましたヽ(^o^)丿

このブラッシング後の毛はフワフワで触り心地がいいんですよね…

 

玲音の被毛は背中側はフワフワなんですが、お腹側はなぜか…ラーメンみたいなんですよね(笑)

これもギャップってやつなんですかね…(;'∀')

f:id:myaa-non:20220323105729j:plain

こんな抱っこをされても嫌がらない玲音ですヽ(^o^)丿

そしてこれがラーメンみたいなお腹の毛ですね。

これも可愛いです( *´艸`)

 

 

そんな玲音ですが、見た目の割に甘えん坊なんですね。

大きさも相まって新生児の赤ちゃんかと思うくらいです(笑)

夜は私の腕枕で寝ていますし、撫でて欲しい時は横に来てお腹を出してきます('ω')

 

最近では、遊びたい盛りなのかおもちゃを手に取ると我先にと飛びついてきます(笑)

おもちゃがない時は私の足や腕に甘噛みして催促をしているようです(*'ω'*)

そんな姿も可愛いんですがパワー型の猫なので結構強いので痛いです(笑)

 

f:id:myaa-non:20220323105922j:plain

これはブラッシング後に寝ていたんですが、いきなり指を甘噛みされてしまいました。

そしてなかなか、離してくれませんでした…

牙の隙間なので全く痛くないんですが見てると指しゃぶりのように見えてきて思わず写真を撮りました( *´艸`)

可愛いですねヽ(^o^)丿

 

そんな玲音ですが、子供たちが嫌いなようで…(;'∀')

子供たちが手を出すと威嚇をしたり、猫パンチをしていきます(笑)

特に長女に厳しめなようです(笑)

長女は猫が好きなんですが、猫からは好かれないようで(;'∀')

 

好かれるように努力はしようとしてますが…

 

難しいようですね。

仕方のない事です(´-ω-`)

 

今回玲音のブラッシングに使ったのはダイソーのブラシなんですが今度長毛用のブラシを新調しようと思っています。

 

硬めの方がいいのか柔らかめがいいのか悩んでいるんですが

どちらがいいんでしょう??

このタイプなのか、

こんなタイプなのか…

悩みますね…

猫壱さんの商品も気になっています。

私的に猫壱さんの商品でハズレに合ったことがないので

これもいいのかな…と思ってたりもします(笑)

 

猫も家族なのでいいと言われるものを使いたいですよねヽ(^o^)丿

バリカンもまだ検討中なので未だに探しています。

悩みすぎるくらいでいいんです(`・ω・´)

 

何かオススメなどあれば教えていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

では今回はこの辺で終わりますねヽ(^o^)丿

また次回に(・ω・)ノ

 

毎回日記のような内容で申し訳ないです(;'∀')

皆さんのお役に立てるようなブログを目指していきたいと思ってます。

 

では今回はこの辺で終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20220116081428j:plain

バイバイ

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about