我が家のツンツン猫…その名も……

こんにちは('ω')

我が家の猫…いろんな性格の猫がいます。

基本的には甘えん坊の猫が多いですヽ(^o^)丿

主に甘えん坊なのは…美麗、玲音、星絆、美香ですね。

時に美麗と玲音は人間から撫でられるのが大好きです。

私と旦那限定ですが(笑)

我が家には育ち盛りの子供達もいるんですが基本猫からは嫌われています(;'∀')

猫ってホントに子供が嫌いですよね。

星絆は少しずつですが慣れてきてかなりお腹を見せて撫でる催促をしてくるようになりました。

そして我が家の代表的なツンデレは、そう最初からいる友希ですヽ(^o^)丿

本当に友希は代表的なツンデレ猫ですね。

しかも頭もいいのか私や旦那の「可愛い」っていうポイントを押さえているようです。

顔を作ります(笑)イタズラをした時や、お腹がすいた時なんかは顔を子猫顔にするんです。

あざとさナンバーワンですね(笑)

f:id:myaa-non:20220306115525j:plain

少しわかりづらいですがこんな感じですね。

 

しかし私にはその子猫顔は通用しないのですぐに旦那の所に行って同じように子猫顔をします。旦那は子猫顔が好きなので、その顔をされると根負けしています(´-ω-`)

中々の策士です(笑)

 

そして我が家のツンツン猫…そうまだ名前が出てきていないあの子です。

莉穂です(´-ω-`)

f:id:myaa-non:20220129103259j:plain

顔はこんなにも可愛らしく、子猫のような体系も相まってすごく子ネコっぽいんですが…

1番運動神経もよくて攻撃的です(笑)

人間なんかに屈しない‼‼て感じがすごく出てます(´-ω-`)

旦那と最初の病院の時の莉穂を見てこの子は人間と共存はできないんじゃないか…

ってホントに思いました。

それ程病院での莉穂はすごかったです(笑)今では笑い話ですが…

 

話が逸れましたが、うちに来て少しは慣れてくれましたが未だに逃げられることがおおです。

人間と一緒で猫にもそれぞれありますね(*'ω'*)

攻撃的なのも単に警戒心が強く小心者なのかな?って思うので可愛いものです。

しかし!!そんな莉穂ですがなんだかんだと旦那に懐いているような感じがします。

私ともおもちゃで一緒に遊ぶことがあるんですが、表に出てきてくれることは数少ないです。

でも旦那が遊ぶと自ら出てきて遊んだりしているので慣れている感じがします。

悔しいですが…人間に慣れてくれたのならそれだけで嬉しい事ですね(*'ω'*)

それに私にも噛みついてくることはなくなました。

撫でさせてくれるのでそれだけで満足ですヽ(^o^)丿

これは本日の動画です。

Twitterで載せたものですが…

莉穂ちゃんの特徴は何と言ってもこの短いしっぽですよね(*'ω'*)

先の方がぐるぐるになっていてとても珍しい形をしています。

この短いしっぽを器用に動かかしているのを見るとにやにやしてしまいます(笑)

 

とてもかわいい( *´艸`)

 

ちなみに我が家の猫達が好きなおもちゃは色々試したんですが、やっぱりこの基本的な猫じゃらしが一番好きなようですね。

ただ今度試したいのがあるんですがすぐに壊されそうっていう理由でまだ購入していなんですがどうなんでしょう…

電動なのですぐに壊れそうだなと思ってまだ購入していません。

使ったことがある人がいればどんな感じなのか教えていただけると嬉しいです!!

うちは玲音が結構パワーで押してくる感じなので…(笑)

 

でもこれは近々購入したいと思います(*'ω'*)

先が取り換えられるみたいです。

猫にも好みがあるのでこれは便利ですねヽ(^o^)丿

 

では今回は莉穂ちゃんの事を書いていきました。

何かオススメのおもちゃなどあれば教えてくださいヽ(^o^)丿

 

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20220116081428j:plain

バイバイ



 

 

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about