我が家の仲良しコンビは…?

こんにちは('ω')

突然ですが我が家には猫が6匹います。

このブログを始めたときには3匹でした。

 

myaa-non.hatenablog.jp

最初のブログなので色々と恥ずかしいですが…(;'∀')笑

その3匹は、「友希」「美香」「美麗」ですね。

我が家のアダルティな猫達です(笑)

みんな6歳や5歳の猫です。

f:id:myaa-non:20211011123829j:plain
f:id:myaa-non:20211012103215j:plain
f:id:myaa-non:20211217125536j:plain
友希、美香、美麗

友希は子猫の時に保健所から引き取ってきました。

後の詳しい話は今までのブログに書いているのでお暇な時でも見ていただけると嬉しいです。

 

myaa-non.hatenablog.jp

myaa-non.hatenablog.jp

myaa-non.hatenablog.jp

この3匹は成人済なので仲良くはできなそうです。

仲良くもないけど喧嘩もしません。

ちょっかいをかけたりかけられたり…といった感じですね(笑)

たまに適度な距離感で寝ていることもありますが…

f:id:myaa-non:20220302145056j:plain

友希と美香は1番付き合いが長いのでなんとなく顔が似てきたように思います。

可愛い( *´艸`)

 

友希と美香はまだ近くで寝ていたりもあるんですが、美麗がまだ友希との距離感を模索しているようです。

キジは警戒心が強いみたいです。

そしてこのブログを始めて今では6匹になりました。

新たに加わったのは「玲音」「莉穂」「星絆」です。

この3匹はまだまだ若い集団ですねヽ(^o^)丿

1歳~3歳の猫達です。

f:id:myaa-non:20211214085320j:plain
f:id:myaa-non:20211215121931j:plain
f:id:myaa-non:20220219194013j:plain
玲音、莉穂、星絆

前にも書いたんですが、莉穂と星絆は姉妹ですヽ(^o^)丿

お母さんは美麗ですね。

 

myaa-non.hatenablog.jp

myaa-non.hatenablog.jp

myaa-non.hatenablog.jp

10月、12月、1月に保護しました。

最初は星絆は保護の予定にはなかったんですが、美麗の子供っていう縁があり保護することになりました。

今では保護してよかったなと思っていますヽ(^o^)丿

性格的には莉穂はクールな感じですね。

玲音と星絆は甘えん坊です。そしてこの玲音と星絆は仲良くて一緒に寝ていることが多いですね('ω')

f:id:myaa-non:20220302150422j:plain

美麗親子はやっぱり仲がいいんですが、玲音も比較的好意的でみんなと仲良くしようとしてる感じがあります。

f:id:myaa-non:20220302150954j:plain

f:id:myaa-non:20220302151001j:plain

f:id:myaa-non:20220302151009j:plain

そんな玲音でも友希と仲良くするのは難しいみたいで(笑)

諦めたようです(笑)

 

基本的に美麗、玲音、莉穂、星絆は仲がいいです。

f:id:myaa-non:20220302151743j:plain

こんな感じでよく猫団子が見れます。

暖かそうですねヽ(^o^)丿

 

今回は我が家の猫達の仲良しコンビのお話をしてみました。

皆さんのお宅ではどうですか?

人間でもありますし猫でも相性はあるんでしょうねヽ(^o^)丿

 

私的には茶トラーズに仲良くしてほしいですね('ω')

見た目的にも可愛い…( *´艸`)笑

 

f:id:myaa-non:20220302152131j:plain

では今回はこの辺で終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20220116081428j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about