2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星絆の経過観察5日~

こんにちは('ω') 星絆の経過観察もそろそろ終了かなと思います。 特別慣れているわけでも慣れていないわけでもなくて、現状維持ですねヽ(^o^)丿 ご飯は目の前で食べてくれるようになりました。 ついでにトイレも猫のトイレでしてくれていたので家猫としての…

星絆の経過観察よりも…

こんにちは('ω') 今回も星絆の経過観察を書こうかと思っていたんですが、最近我が家で事件が起こりました(´-ω-`) 最近夜中の玲音と莉穂のバトルが頻発していました。 その音で私か旦那が起きていたんですが、ここ何日か玲音のマウンティングが目立つようにな…

星絆の経過観察日記ヽ(^o^)丿3~5日

こんにちは('ω') 更新の頻度を下げています。 毎日はハードルが高くってモチベーションが持ちそうにありません(;'∀') 気持ち的には毎日書いていきたいんですが、確実にできないことを言ってしまうのはなんか違うなと思いました…(´;ω;`) 2~3日に一回くら…

星絆の経過観察1,2日目ヽ(^o^)丿

こんにちは('ω') 今回も保護後の経過観察をしていきたいと思いますヽ(^o^)丿 今回の星絆ですが、すごく臆病な子みたいです。 病院の先生のお話では「莉穂よりも人慣れはしてそう」とのことでした。 我が家ではゲージは使用していません。 置くスペースの問題…

今日はご報告ですヽ(^o^)丿

こんにちは('ω') 今日はご報告です。 美麗の子供の黒白猫ちゃん無事に保護することができましたヽ(^o^)丿 捕獲器を仕掛けたのは昨日なんですが、今日見事にかかってくれました。 莉穂の時同様長期戦覚悟だったんですが、意外に早かったです。 餌やりさんの協…

野良猫が外で暮らすという事。

こんにちは('ω') 今日の朝は雪が降っており北陸にある我が家はすこぶる寒かったです(´;ω;`) 朝の私の仕事である旦那の仕事の送迎のため駐車場に車を取りに行くためいつも歩いていくんですが…やっぱり寒い!! 軽く道路に雪が積もっていました。 そこで地面…

もしかして…

こんにちは('ω') 昨日今日とあるお宅にお伺いしてきました。 前にお話しした美麗と莉穂の餌やりさんですね。 myaa-non.hatenablog.jp myaa-non.hatenablog.jp この二つのブログで書いたんですが美麗のもう1匹の子供の保護の事で展開が変わってきました。 昨…

未だに仲がよろしくない...?猫好きあるある(*'ω'*)

こんにちは('ω') 今の我が家には猫が5匹(*'ω'*) 私的には幸せいっぱいですヽ(^o^)丿 動物が大好きで特に猫には目がないので(笑) 旦那的には私は「猫変態おばさん」といわれています(`・ω・´)笑 事実なので気にしていませんが… 猫好きあるある 今回はこんな…

唐突に可愛いポーズをするあざとい系猫(=^・^=)

こんにちは('ω') 我が家には猫が5匹います。 御存じの方もそうでない方もいますが(*'ω'*) myaa-non.hatenablog.jp 種類なども書いているのでお暇なときに見ていただけると嬉しいです。 この中に唐突に可愛いポーズをするあざとい猫が3匹います(笑) まず…

三が日最終日…猫にとっては関係ない

こんにちは('ω') 昨日は久しぶりにミスタードーナツに行ってきました。 人が多くて何だか正月だな…って感じでした(笑) 家の中にいると特に変化はないものですが、一旦外に出てみると何だか正月気分になりますねヽ(^o^)丿 でも私と旦那は上着を着込んだだけ…

新年あけましておめでとうございます(*'ω'*)

今年の猫達は... 朝の様子... みんないつも通りご飯の催促から始まります(笑) 朝起きると5匹中4匹が私の周りに集まっていました('ω') 特に友希と美麗は私の上に乗って催促です…(; ・`д・´) 重い...(´;ω;`) いつもの事なんで慣れましたが毎朝誰か…

https://myaa-non.hatenablog.jp/about