星絆の経過観察日記ヽ(^o^)丿3~5日

こんにちは('ω')

更新の頻度を下げています。

毎日はハードルが高くってモチベーションが持ちそうにありません(;'∀')

気持ち的には毎日書いていきたいんですが、確実にできないことを言ってしまうのはなんか違うなと思いました…(´;ω;`)

2~3日に一回くらいには更新をしていきたいと思います。

 

そんな感じで星絆の経過観察なんですが、特にこれといった変化がありません(笑)

ただ莉穂よりも人慣れしているなとは感じます。

私には慣れてくれたのか撫でさせてくれるようになりました(*'ω'*)

後はチュールを食べてくれるようになりましたね。

それも抱っこしているときでないと食べません(笑)

普通逆だななんて思いながら…こちらとしては嬉しいんですが(笑)

 

それと美麗とは仲良くなりました(*'ω'*)

1番嬉しい瞬間ですねヽ(^o^)丿

f:id:myaa-non:20220120110140j:plain

これは手前が美麗で奥が星絆ですね(*‘ω‘ *)

保護2日目でこんな感じでした。

自分の子供の事覚えているんでしょうか?

グルーミングもしていたので仲は良好だと思います。

でも莉穂との仲は良くなくて…つい昨日まで莉穂が星絆に威嚇ばかりしていました(;'∀')

でも今日朝の送迎が終わって見てみると、

f:id:myaa-non:20220120110546j:plain

一緒に寝ていましたヽ(^o^)丿莉穂からグルーミングもしたりして見ていて優しい気持ちのなりましたね…

莉穂は我が家1番の気性が荒い子なので仲良くなるのは難しいかな…って諦めていたんですがつい最近まで一緒に野良をしていた姉妹なので覚えているのかな?

どっちにしても嬉しい事です。

体は星絆が1番大きいんですが、何だか末っ子感があって甘え上手な感じがします。

これからも様子見ですね。

 

人間に対しては私には多少慣れてくれたようです。

おびえることがなくなりました。ただまだ私以外の人間は怖いみたいですね。

これも時間が解決してくれるでしょう!!

 

星絆のことに関しては特に問題がなく毎日を過ごしているので後はトイレですかね。

ご飯も少しずつ食べているし、トイレは実際に見てないのでわかりません。

ちょっと前は怖いからかその場でしていたんですが、今は漏らしている感じもないし、見ていないところでトイレでしているんじゃないかなと思います。

人にも慣れるのは早そうなので、きっと大丈夫でしょう。

油断は禁物ですが、様子を見ながら過ごしたいと思いますヽ(^o^)丿

 

こんな感じで今回の経過観察日記は終わりたいと思います(`・ω・´)

 

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20220116081428j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about