野良猫が外で暮らすという事。

こんにちは('ω')

今日の朝は雪が降っており北陸にある我が家はすこぶる寒かったです(´;ω;`)

 

朝の私の仕事である旦那の仕事の送迎のため駐車場に車を取りに行くためいつも歩いていくんですが…やっぱり寒い!!

軽く道路に雪が積もっていました。

そこで地面を見ると…猫の足跡が…(´;ω;`)

f:id:myaa-non:20220112132650j:plain

わかりにくいですが(;'∀')

人間でも寒いのに寒さに弱い猫は耐えれませんよね…(´;ω;`)

こういうのを見ると何とも言えない気持ちになります。

自分では何もできないし、保護出来る猫も限りがあります。

なので外で寒い思いをしてる猫ちゃんや犬を優先的に保護してほしい…って思ってしまいます。

私の考えが正しいわけではないので押し付けることはできませんが。

 

ペットショップが悪いわけではないです。でも動物を飼うからには責任をもって最後まで飼育してほしいですね。

私自身「ペットを飼う」って言ういい方は好きではないんですが(;'∀')

家に来るからには家族ですから、一緒に生活をする仲間と思っていますヽ(^o^)丿

我が子と何も変わりません。

 

多分あの足跡は私の駐車場の方に向かっていたのでいつもいる茶トラの男の子だと思うんですが、雪が続いていても足跡があります。

ほぼ毎日通っているんですね。

なのでご飯の為にいつもの時間に向かっているんです。

タクシーのおっちゃん休みの日でも欠かさず駐車場に来てご飯をあげているので、尊敬しますね。

「朝の銭湯に行くついでだからね」と言っていましたがわざわざ遠回りしてまで来ているんですから本当に猫ちゃんの事を考えて生活しているんだと思います。

すごいですね!!

私はこれから6匹になる猫達の事を精一杯お世話をして満足のいく猫生を歩んでほしいと思います。

 

それを決めるのは猫自身だと思うので、私がお世話をするのも自己満足でしかないんですが(;'∀')

でも後悔をすることのないお世話をしたいと思います。

 

その朝の足跡を見て本当に思いました。

偽善者ぶるわけではないですが、本音は近所の猫全部保護したいです。

でもそれは無理なので我が家の限界で保護をしました。

今回もう1匹保護するんですがその子すら予定外なのでこれ以上は本当に無理です。

これ以上は無理だけど、外の猫たちの分も我が家の猫達に愛情をもって育てていきたいと改めて決心したのでブログに書いてみました。

f:id:myaa-non:20220112134751j:plain

 

猫をこれから飼おうかなって思っている方がいましたらまずは近所の保健所などに問い合わせていただけると少しでも命が救われると思います。

可愛い猫もたくさんいるので是非!!

 

今回はちょっと真面目に書いてしまったし唐突なので文章などわかりにくいかと思いますが…

雪の中の猫の足跡を見て思うことを書いてみました。

では今回はこの辺で終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211104221924j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about