我が家の殿(=^・^=)

 

我が家の殿【玲音】について語りたい

 

こんにちは('ω')

今回は久しぶりの我が家の殿について語りますね。

 

myaa-non.hatenablog.jp

 

初めての捕獲器での保護した子になりますね。

野良の時は人に本当に慣れなくて、初めて外で会った日はご飯ですら人前では食べないって子でした。

徐々に餌やりを続けて何とか人前でも食べてくれるようになったんですが、少しでも近づくとすぐに逃げてしまうくらい臆病な子でした(;^ω^)

 

野良で生き向くためにはそれくらい臆病じゃないと生きていけませんからね!!

 

最近の様子では旦那にべったりな子になりましたヽ(^o^)丿

当初の予定通りです(`・ω・´)

旦那が一目惚れして名前を考えて保護することを決めた子なので慣れるのは旦那が1番と思っていたので計算通り(`・ω・´)です(笑)

 

予想といい風に違ったのは、撫でられるのが好きな子ってとこです。

これは旦那と私だけなんですが、撫でられるとゴロゴロと喉を鳴らしてくれます★

f:id:myaa-non:20211214085320j:plain

大きいけど甘えん坊



最初は臆病で人にも猫にも慣れない子かな...って思っていたんですが、全然そんなことはありませんでしたヽ(^o^)丿

とにかく他の猫にも自分から進んでコミュニケーションとろうとするし、人から撫でられるとお腹を見せてくれます。

それにすごく優しいんですね…

これは保護した時からわかっていたんですが、莉穂を保護してから優しさが渋滞しております。

 

玲音の優しさその1…他の猫に怒らない

我が家でたった1匹の男の子…体も大きくパワーもある。

うちのほかの女の子たちはみんな気が強い子ばっかりで(;'∀')

すごく攻撃的な子が多いんです。

玲音は他のことも仲良くしようと自分から進んで挨拶をしようとします。

普通に挨拶はしているのにその後になぜか猫パンチを繰り出すんです...

謎です(笑)

でも玲音は一切やり返さずにそのままその場を後にします。

心情的にはどうなんでしょう…「なんでどつかれたんだろう…」って感じなのでしょうか?わかりませんが、一切やり返さないので人間側からすると少しかわいそうに見えてきます。

f:id:myaa-non:20211107215012j:plain

優しい玲音

 

玲音の優しさその2…さりげなく喧嘩の仲裁をする

この前玲音が寝ている時に、美麗と莉穂がじゃれて喧嘩みたいなことをしていたんですがわちゃわちゃしてちょっとでも喧嘩みたいになると近くまで行って様子を見てるんです。玲音の中で大丈夫だなって思うと寝ていたところに戻るんですがまた始まるとまた傍に来て様子と見ています。

それを何回も繰り返してわちゃわちゃが収まるまで繰り返していました('ω')

後は莉穂が来たばかりの頃、美麗が莉穂に威嚇をしようとすると玲音が来てわざと美麗にちょっかいをかけて自分に矛先を変えようとしたりしていました。

仲裁をしているのかはわかりませんがそういうことが何回もあったので、私にはそう見えたので本当に優しい子なんだな…って思いましたね。

 

玲音の優しさその3…イタズラの罪をかぶる

そのままです('ω')うちの友希と美香はいたずらっ子でよくいたずらをします。

たまたまそれを私が見ていたんですが、玲音も見ていて寝ていたのにわざわざ起きてきてイタズラ現場に行き、私の顔を見て「僕がしました」みたいな顔をして座っていました(笑)

美香を叱ることもできず...思わず笑いが出ましたね(笑)

 

玲音の優しさその4…傍に寄り添う

これは莉穂に対してなんですが保護された当初ずっと莉穂に寄り添っていました。

f:id:myaa-non:20211207103547j:plain

寄り添う玲音

他にも美麗が掃除機などを怖がっていると一緒に寄り添っていたり時には人間に威嚇をしたりもします。守っているんですね('ω')

とても頼もしいです。

自分が寝ていても誰か来たら文句も言わずに入れてやりますし本当に優しい子なんだなと思います。

 

とりあえず4つ書いたんですが、まだたくさん優しさエピソードがあるので書ききれません(;^ω^)

こんな優しい猫は初めてですごく頼りにしていますヽ(^o^)丿

 

今回はこんな感じで玲音の優しさを誰かに言いたくて書かせてもらいました。

では今回はこの辺で終わりたいと思いますではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211107215021j:plain

バイバイ」

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about