莉穂の経過観察6日目…保護してからほぼ1週間('ω')


こんにちは('ω')

寒さが厳しくなってきました(´-ω-`)

こんな日は炬燵でぬくぬくですよね!!

私がこれを書いている膝の上では今日は美香が寝ています(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211210115028j:plain

膝の上の美香

昼間にコタツまでパソコンを持ってきて書いていることが多いんですがその時は友希か美香が必ず膝の上に乗ってきます。

夜は閉めた寝室で離れ離れなので昼間は自分たちの時間って感じなのでしょうか?

というか私自身もそのつもりで昼間は様子を見る以外では寝室に行きませんが…

私がコタツの部屋に来るとどちらかが必ず近くに来てくれるので嬉しいですね( *´艸`)

f:id:myaa-non:20211210115048j:plain
f:id:myaa-non:20211210115050j:plain
気付くと横に猫達が

 

本題の莉穂の経過観察ですがいい意味でも悪い意味でも変わりないです(;^ω^)

昼間は美麗にべったりで常に一緒に寝ています。

 

今まで離れていた分甘えているんですかね…かわいい!!

莉穂は手を近付けると舐めてくるんですが、これが警告なのか少しは気を許してくれているのか判断がつきません。

なぜ判断がつかないかというと喉がゴロゴロ鳴っているからなんです。

その喉も緊張状態だと鳴るっていうのは聞いたことがあるんですが嫌がるそぶりもなく撫でると伸びていたりしてるんですね…

結果的に多分警告もあり少しは許してくれてるって思うことにしました(笑)

でも日々慣れてくれているようで何よりです( *´艸`)

 

美麗と一緒にいるので最悪慣れなくてもいいかなって気持ちでいるので現状維持ですね。

ご飯も食べて、トイレもしてくれているので家猫としての課題はクリアかなって感じですヽ(^o^)丿

 

ここまで経過観察をして、きっと明日もほとんど変化はないと思うので莉穂の経過観察はここまでにしようと思います。

また何かあった時は報告させてもらいますねヽ(^o^)丿

 

これから先住猫達のケアの方に力を入れていこうと思います。

今まで何もしてないわけではないんですが…

 

特に友希は構われていないと思うとすぐに粗相をする子なんですよね(;^ω^)

しかも私たち夫婦のお布団にします。可愛いもんですが冬は困りますね(;^ω^)

 

そんな友希なんですが冬場はコタツの守護神となっています(笑)

いつもはこんなに色の変化はないんですが、冬になると結構な確率で耳がピンクになっています(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211210115134j:plain

耳がピンクの友希

他の子より被毛が薄いんですね。

 

長毛は玲音だけなんですが、短毛でも、美香、美麗、莉穂は少し被毛が長めに感じます。そこは野良で生き抜くためなんですかね…

f:id:myaa-non:20211210115154j:plain

長毛の玲音
f:id:myaa-non:20211210115225j:plain
f:id:myaa-non:20211210115228j:plain
f:id:myaa-non:20211210115309j:plain
短毛の猫達



友希はお腹のあたりはほぼ被毛がありません。他も短めですね('ω')

 

というかよくよく考えたんですが、我が家にはなぜかトラ柄の猫しかいません(笑)

縞三毛(三毛トラ)、茶トラ、キジトラ…って感じでみんなトラ柄になります。

巡りあわせですねヽ(^o^)丿

 

莉穂の経過観察を毎日書いていくのは今日で終わりますが、何か変化があればそのたびに報告していこうと思います(*'ω'*)

美麗のもう1匹の子供に関してはいきなり捕獲の報告などするかもしれませんが、まだ今の所は保留なので決まってもあえて報告しないことにしますね(笑)

 

では今日はこの辺で終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211107215130j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about