莉穂の経過観察1日目。

こんにちは。

莉穂を保護して1日経過しました。

特に何も変化はなく…私が負傷したくらいですかね(笑)

小さなケガなんですが結構痛いです(´;ω;`)

f:id:myaa-non:20211204130959j:plain

対したケガではなく爪の所とその裏

というのも、保護したばかりなんで触るつもりなんてなく病院での様子を見ている限り一筋縄ではいかないだろうと思っていたんですね('ω')

なので、子供達にも「絶対に触らないように!」って警告していました。

それほど気が強い子なんです(笑)

ではなぜ私が負傷したのかというと…

保護当日に簡易的な首輪をしていたんです。

(居場所特定のために保護した子はつけています)

その首輪が口に嵌まってしまっていたんです(;^ω^)

そのままでは呼吸もしにくいだろうしケガの恐れもあるんで外そうとしていたんです…怖がるしパニック状態になるんで今はそっとしておきたかったんですが…

仕方がない場面でした(´;ω;`)

爪は病院の先生がかなり短く切ってくれていたんで猫パンチは痛くなかったんですがパンチが効かないとみると今度は噛みつき攻撃に切り替えてきました(笑)

頭のいい子なんですね( *´艸`)

そんなことは置いといて(笑)

その時に負傷しました('ω')これは仕方ないです。

なので莉穂の安全のためもう少し首輪は後から装着したいと思います。

猫を飼っていてケガとは無縁とはいかないので仕方ない事ですね。

でもケガをするのは私だけにしたいので他の家族には引き続き触らせないように気を付けたいと思います。

それに莉穂にもストレスになってしまうので今後私を含めて見守りたいと思います('ω')

 

それにしても野良猫はの身体能力はすごいですね。

やっぱり元からの家猫よりも身体能力は上なんだなって改めて思います。

後、猫パンチの威力や嚙みつく力も違いますね('ω')

次の記事で野良猫と家猫の違いを語っていきたいと思います(*'ω'*)

違いっていうのも環境とかではなくて今言ったようなことの違いですが(;^ω^)

野良猫も家猫もみんな同じ命なんで変わりないんですが、違うところもあるってお話をしたいなって思いますヽ(^o^)丿

 

今日はなんか先住猫の友希がやたら甘えん坊の日で今これを書いている最中ずっと膝の上に乗ってたまに顔をスリスリしてきています( *´艸`)

滅多にゴロゴロもいわない子が今すごい勢いでゴロゴロ喉を鳴らしているのは嬉しいものがありますね( *´艸`)

基本ツンツンデレな子なんでこのデレは貴重なので堪能したいと思います(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211204131052j:plain

足の上でゴロゴロ



 

 

家族の話をまとめると友希はママのことが大好き!らしいので新参者が来ると甘えん坊になる気がするそうです(笑)

そんなことをしなくても、友希は1番特別な存在なんですが伝わらなものですね(;^ω^)

他の猫も変わらずにみんな大事なんですが、友希は特別です(*'ω'*)

子猫時代から一緒にいるからですかね(;^ω^)

 

そんな感じで今日の莉穂の保護経過観察ブログは終わりたいと思います。

何かアドバイスなどありましたら気軽にコメントお待ちしています(*'ω'*)

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211107215130j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about