何処でも一緒のキジ親子('ω')

こんにちは('ω')

 

突然ですが、我が家には親子猫がいます。

美麗🐈

f:id:myaa-non:20220409120400j:plain

お母さん猫ですね('ω')

性格は人懐こく甘えん坊のやんちゃな猫です。

 

myaa-non.hatenablog.jp

 

前回でも書いたんですが、最初のころはさすがに警戒していたんですが、野良のころから人懐こい子でした。

我が家一のママっ子です(笑)

 

キジトラ猫で年齢は推定5,6歳とのことです。

初めて会った時は3歳くらいかと思っていたんですが年齢は結構アダルティです(笑)

 

次の子は莉穂🐈

f:id:myaa-non:20220409120610j:plain

私の予想なんですが、莉穂が長女だと思います。

 

顔は美麗に似ていなくて結構

きりっとした印象です(`・ω・´)

顔も小さく美人猫ですね。性格はとにかく臆病!

 

myaa-non.hatenablog.jp

莉穂を保護出来たときは本当に嬉しかったですね。

野良猫の保護はこんなにも難しいのだと実感しました。

 

そして今では、我が家1番のスピードを持つ猫で未だに野良のように逃げることもあります(笑)

少しずつ慣れてくれてる感じはあるので大丈夫でしょうヽ(^o^)丿

美麗大好きっ子です(笑)

 

お次は…星絆🐈

f:id:myaa-non:20220409121254j:plain

最後に星絆なんですが、この子は保護の予定には初めはなかった子です。

莉穂の保護の際に餌やりさんに挨拶に行ったときに決まった子でした。

なので野良の時を知らないんですが、保護当初から結構な体格だったので可愛がってもらっていたんだと思います。

今では美麗に続く人間(ママ、パパ)好きの猫になりましたヽ(^o^)丿

撫でられるのがとにかく好きで、時間があればとにかく撫でられに寄ってきます(笑)

 

初めはどんな子なのかわからなかったので心配でしたが、今ではそんな心配もなくなりました。

この子はそんなにお母さん猫(美麗)に執着はなさそうです。

最初来たときは美麗の方は覚えていたようで鳴き声ですぐに寄って行っていたので親子の絆的なものを見れることができました(*'ω'*)

 

myaa-non.hatenablog.jp

餌やりさんの協力もありで保護はあっけなくできました。

捕獲器を仕掛けて…2日目に保護出来ました(^-^)

今では我が家1番のご飯に貪欲な子です(笑)

懐き始めたのもご飯の時間になって出てくることが増えたからなんですね。

なんにしても懐いてくれて本当に嬉しいですヽ(^o^)丿

 

そんな感じで親子猫の簡単な紹介をしたんですが、最近では一緒に寝ていることが増えました。

f:id:myaa-non:20220409123324j:plain

そして「そんな狭い隙間にみんなで入らなくても…」ってところで寝ています(笑)

 

ここは本棚の隙間なんですが1匹はいるのがやっとな場所なんですが、その場所に3匹で入って寝ています(笑)

他に寝れるベッドだったり、場所を作っているんですが、頑なにこの場所で寝るので猫を引き付ける魅力があるんでしょうね(´-ω-`)

 

f:id:myaa-non:20220409123729j:plain

時には見つめあったり…

f:id:myaa-non:20220409123755j:plain

というか…美麗のいる場所に必ず莉穂がいる!って感じがします(笑)

 

3匹で入っている本棚も最初は星絆の隠れ場所だったんですが、そこに美麗が押し入って次に莉穂が…って感じだったのでやっぱり莉穂の美麗好きが3匹同時っていう環境を作ったんでしょう(笑)

 

いつまでも親子仲良くいて欲しいですねヽ(^o^)丿

 

では今回は何のとりとめのないブログを書きました。

こう見て思うのはやっぱり猫は癒しですね( *´艸`)

 

皆様の猫ちゃんも見に行かせていただきますね(`・ω・´)

では今回はこの辺で終わります。

また次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20220116081428j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about