莉穂の経過観察2日目(*'ω'*)何か変化は?

こんにちは(*'ω'*)

莉穂を保護してから2日目になりましたね。

何の変化もなく終わりかな…って思っていたんですが( *´艸`)

嬉しい誤算というか…

結構慣れてくれたようです( *´艸`)

これは結構玲音のお陰が大きいんですが1日中莉穂の傍に寄り添っていました。

f:id:myaa-non:20211205110456j:plain

莉穂に寄り添う玲音



 

初日の動きから「この子は慣れてくれないんじゃないか…」って思っていたんですが

2日目に挑戦したのはまずはチュールです。ご飯はもちろん水分もとっているのか怪しかったので何としてもチュールだけは食べて欲しかったのです。

もちろん手から食べてくれると嬉しいですがそんなわがままを言っているところではないので、食べてくれるだけで「おっけー!」でした('ω')

私のパソコンを置いている横で寝ていたので、そのまままずは玲音にチュールをあげてみました。

もちろん普通に食べるんですが(笑)

その後におそるおそる莉穂にやってみました。  

結果は…私の手から食べてくれたんです。手まで綺麗に舐めてくれました( *´艸`)

その時点で感極まっていたんですが(笑)そのまま撫でてみると嫌がるそぶりもなく撫でさせてくれました(*'ω'*)

 

チュールはすごいですねヽ(^o^)丿

玲音はなぜだか誇らしげに私の顔を見てきていたので、玲音にお礼を言ってお腹を撫でろのポーズになったのでお腹を撫でました(笑)

f:id:myaa-non:20211205110422j:plain

お腹撫でろのポーズ(笑)



 

そのまま夜になってご飯の時間になったんですが莉穂の場所にご飯を持っていくと私が持っているときは食べてくれて下に置くと食べないを繰り返しました(; ・`д・´)

普通逆じゃないの…?なんて思っていたんですが食べてくれたのでこれもクリアです。

後の問題はおトイレか…なんて思っていたんですが私と旦那がいるにもかかわらず目の前で普通に猫トイレでおしっこをしてくれましたヽ(^o^)丿

 

寝るまでの間におもちゃで遊んでくれたり、撫でられると喉をゴロゴロ鳴らしたりお腹を撫でろポーズをしたり…2日目にしてかなり慣れてくれていました( *´艸`)

急な動きだったり未だに撫でられる前はちょっとびっくりするんですが人から撫でられるのは嫌いではなさそうで初日の心配はなくなりました。

ちなみにお母さんの美麗は喉のゴロゴロが結構大きい音なんですが莉穂はもっと大きくて我が家では1番大きい音で喉を鳴らしてくれます( *´艸`)

 

後莉穂のごはん皿はもう購入済です(`・ω・´)

他の猫達と同じ猫壱のフードボールですね。

一番小さいサイズをいつも購入しています('ω')

結構使っている方が多くて嬉しいですねヽ(^o^)丿

 

こんなに慣れてくれたのは図らずも玲音のお陰なのかなって思っています。

マイペースな子ですが他の猫たちのことを考えてくれる優男です(`・ω・´)

本人はそんなつもりは全くなくてマイペースに行動していただけかもしれませんがこちらとしてはとても助かりました( *´艸`)

グッジョブですね(*´▽`*)

 

そんな感じで2日目にして劇的に変化した莉穂の経過観察ブログでした( *´艸`)

こちらとして嬉しい事ばかりな1日でした!!

 

では今日はこの辺で終わりたいと思います。

気軽にコメントなどもらえると嬉しいですヽ(^o^)丿

 

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211107215130j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about