玲音の経過観察と買ってよかった猫グッズ(*'ω'*)

こんばんは(*'ω'*)

今日は夜だけの更新になりました。

何だか今日1日腹痛に襲われていまして…(;'∀')

明日二度目のコロナワクチンに行くので今日は安静にしておりました('ω')

コトラ(美麗の子供)の捕獲も雨のせいで進んでおりません…(´-ω-`)

玲音の経過観察としましては、最近は抱っこチャレンジとそのついでに水のいらないシャンプーやブラッシングをしております。

そのおかげで、私はとことん嫌われているようです(´;ω;`)

まあ今回は旦那に慣れてくれたらいいんですが…(´-ω-`)少し寂しい…

触らせてはくれるのでまあ良しとします。

最近では、家の探索をよくしていて先住猫達とも仲良くしようと頑張ってくれています。

玲音の方は結構welcomeな感じなんですが、先住猫たちは玲音の体格の良さにちょっとビビっております(笑)

今の所、美麗だけが玲音と仲良くしてくれていますね('ω')

野良時代から顔見知りだったからですかね('ω')

他の猫も、そのうち慣れてくれると思います。少しずつが大事ですね(`・ω・´)

 

経過観察はこの辺で、今回は買ってよかった猫グッズを紹介したいと思います。

最初は、「水のいらないシャンプー」ですかね。

これは美麗の時から使っているんですが、役に立ちます('ω')

実はうちの旦那は軽度の猫アレルギーなんです(;'∀')

友希を飼い始めた時に発覚しました。旦那曰く猫アレルギーだからって友希を手放す気はないって言ってくれて嬉しかったですね。心配ではありましたが…

掃除やいろんなことをやっていれば段々症状もなくなってきたのもあります。

でも野良を保護するとやっぱり最初のうちはどうしても症状がでるんですよね…

なので美香の時は、「シャンプータオル」を使っていました。

これですね。これも今も使っています('ω')

保護したばかりの時ってシャンプーできないのでこれは助かります('ω')

美麗の時からは水のいらないシャンプーも購入しました!!

そうすると少しずつ旦那のアレルギー症状が緩和されるんですよね。

なので野良できた子はちゃんとシャンプーできるまでは、水のいらないシャンプーとシャンプータオルを使ってケアをしています(*'ω'*)

 

買ってよかった猫グッズお次は…

「マルカン どこでも爪とぎタワー」と「爪とぎマット」

ですね(*'ω'*)

れの前は段ボールタイプを使っていたんですが、段ボールタイプはすぐにボロボロになってカスがあちこちに散らばるの麻タイプに変えてみました。

最初は使ってくれるかわからなかったのでお試しでちょっと小さ目にしてみたんですが、みんな使ってくれているので今度からは少し大きめでもいいのかなって感じですね

 

うちの友希は好き嫌いがすごいので初めて買うものは使わないことが多いんです(;'∀')

最近は美香さんが新しいものを試しに使ってくれてそれを真似して友希が使ってくれるので美香に助けられています(*'ω'*)

 

次は「シリコンブラシ」です(*'ω'*)

いろんなブラシを試しましたが、これが一番使いやすかったかな?

他の子は短毛だからそこまでブラシ好きではないけど、玲音は長毛だからなのかブラッシングが好きで、このブラシでやると警戒心が若干解けています(笑)

抱っこ嫌なのに足の上で不覚にも寝てしまうくらいにはこのブラシがお気に入りのようです(*'ω'*)

なんか猫の舌と同じような突起の形らしいです。グルーミングされている感覚になるのかもしれないですね(*'ω'*)

 

今回は我が家で買ってみてよかったなと思うものを紹介してみました(*'ω'*)

今更感があるかもしれないですが…

全部を紹介すると長くなってしまうので今回はこの辺で…(*'ω'*)

これいいよってものがあれば教えてもらえると嬉しいです( *´艸`)

 

では今回はこの辺で終わりたいと思います。

また次回に(`・ω・´)

f:id:myaa-non:20211107215130j:plain

( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about