1日ぶりのブログ更新…玲音の経過観察から(*'ω'*)

おはようございます(*'ω'*)

昨日はコロナワクチンの副反応でしんどかったのでブログ更新はお休みしていました。

 

早速玲音の経過観察からいきたいと思います('ω')

最近は毎日抱っこチャレンジしているんですが、結論から言おうと慣れてきましたね。

抱っこに(笑)

多分なんですが玲音は人に撫でられたことがなくて

生まれてからずっと野良の子だったと思います。

なので人=何するかわからないみたいな感覚なんだと思います。

保護してから玲音からの接触を待っていたんですが、1回もないのでこっちから接触をしているわけなんですが…

見ていると撫でられるのは好きみたいなんですよね(*'ω'*)

自分から顎の下や頭など撫でて欲しいところを差し出してきます(笑)

お腹も出してくるのでかなり警戒心は解けているようです('ω')

旦那も抱っこチャレンジをしているんですが、抱っこされて撫でられていると足の上で寝てしまいますね(笑)

f:id:myaa-non:20211113103026j:image

それが可愛くて仕方ないみたいですが(笑)

結構距離は縮まったかなと思いますね( *´艸`)

私はシャンプーだったり嫌なことをされるのでまだ少し警戒されていますが…(´-ω-`)

今回は旦那に慣れてもらいのでこれでいいのかなと思っています。

お家探検にも精が出て昼間でも比較的出歩くようになりました('ω')

ただ歩いてる姿がみたいで…

 

玲音の経過観察はこの辺で最近の猫たちの様子はというと…

寒くて活動が本当に減りました(´;ω;`)

ファンヒーターを出すべきですね。

人間の活動量も減っています(笑)

ただ美麗は夜に元気が出て、遊びたい盛りになってますね。

見た目が子猫っぽいんですが、遊んでる最中はほんとに子猫です(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211113103056j:imagef:id:myaa-non:20211113103058j:image

とてもかわいい‼

猫が遊んでる時の耳ってなんであんなにも可愛いんでしょう…

 

あっ…この前初めて玲音に傷をつけられました。

f:id:myaa-non:20211113103044j:image

軽く嚙まれただけなんですが、男の子なんで強いですね(*'ω'*)

これも自分がシャンプーをしようとしたからなんで玲音は何も悪くないんですけどね。

でも痛いって言ったら噛まなくなりました。頭のいい子です( *´艸`)偉い!!

うちのほかの子よりちょっと犬歯が長いんですよね。男の子ですね(*'ω'*)

基本が優しい子なんで他の猫にも手を出さないしいい子なんです。

 

この前玲音の野良時代の兄貴分に久しぶりに会いました。

f:id:myaa-non:20211113103111j:image

タクシーのおっちゃんがずっと餌やりしている子で何年も餌やりしているのに全く慣れる気配のない子なんですよね(笑)

美香に少し似ています。4年前に急に駐車場に現れて一時期美香からボスの座を奪った子なんでニックネームはボス男なんですが、よくケガをしては姿を現します(笑)

美香から餌場を奪ったけどおっちゃんの努力により美香と共存して最後は仲良くなっていました(*'ω'*)

いい餌をもらいすぎて最近では野良ではあるまじきおデブちゃんになってしまってます…(´-ω-`)

 

そんな感じで玲音もいい感じに慣れてきましたし、経過観察もそろそろ毎日じゃなくてもいいのかなって思ってます。

 

そういえば昨日はウサギの命日でした。デップの写真を見て懐かしんでおりました。

あの時は絶望しかなかったけど今は新たに家族も増えて幸せです(*'ω'*)

もしかしたらまたデップに会えることがあるかもしれませんね( *´艸`)

 

そんな感じで今回は色々なことを書かせてもらいました。

コメントなどもらえると嬉しいです。お待ちしています(*'ω'*)

ではまた次回に('◇')ゞ

f:id:myaa-non:20211107215130j:plain

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about