猫によるママの争奪戦…(*'ω'*)

こんにちは('ω')

猫によるママの争奪戦…あればいいのになあなんて夢に見ています

 

旦那が言うにはあるみたいですが…

猫の話を旦那とするんですが我が家の猫たちはママ派らしいです(笑)

なんだかんだ皆ママに懐いてるという事です(*'ω'*)

友希はツンデレに見えて結局ママが大好きらしく…(*'ω'*)

美香も中立に見せてママ派の猫!!!

中立とは?って感じですが、ママとパパ両方同じくらい懐いてるように見せかけているという事です(笑)

美麗は言うまでもなくママ派で筆頭らしいです('ω')

自分ではわからないものですが人から見るとそんな感じに見えるんですかね(笑)

確かに美麗に関しては1番懐かれているなって自覚はあるんですが…

なんというか、あの子は比較的昼間は未だにあまり家の中を出歩かないんですよね。

まだ野良の時の名残か夜行性が強めの子なんですが、夕方からが美麗の活動時間になります。

その活動時間になってからがすごいですね(笑)

基本的に私の後を追い掛け回しております('ω')可愛い!!

私の動きが止まるとすかさず隣を陣取って撫でてアピールですね(笑)

頭を擦り付けからの全身を使ってアピールをしてきます。可愛い!!

お風呂に入ると鳴きながら部屋中を歩き回ってお風呂場から呼ぶと覗きに来ては水を見て逃げていきます(笑)可愛い!!

寝るときも最近では布団に一緒に入ってくるようになりました(*'ω'*)

そんな美麗を見て旦那は「こいつはママ派筆頭や」って言っていました(笑)

なので旦那は今回の玲音に関しては初めて自分が一目惚れで我が家に迎えたこともあり初のパパ派を作ろうとしているわけですね(笑)

何の派閥なんやろとは思っていますが突っ込んだら負けなのでそのままにしています。

 

これは今日の出来事なんですが、友希と美香によるママ争奪戦が起こりました(*'ω'*)

今日返却予定の漫画をコタツで読んでいたんですが、私のお腹の上を狙う猫が2匹…

最初は友希が来ていたんですが、一瞬の隙をついて美香に横取りされてしまいました…

f:id:myaa-non:20211115152022j:image

それからは美香がずっと寝ていたんですが暑くなったのかちょっと降りたところに友希がきました(笑)

体勢も変えれず首が痛いです(笑)

猫が満足したころに読み終わったので返却に行って帰ってからブログ更新のためコタツPCを持ってきたんですが、今回は美香の勝利ですね…(*'ω'*)

友希は一足遅かったようです(笑)

でもそろそろ足が痺れてきました(´;ω;`)

熟睡しているので起こすのが可哀そうで…(´-ω-`)

 

最近美香は私の上に乗るのが多くなってきました。甘えも増えましたね。

猫が増えたからヤキモチなのかなとか思っていたんですが、たぶん寒くなってきたからなんだろうなと…現実はそんなもんですね(笑)

 

友希は前から子供たちがいないときは私に甘えることが多かったんですが子供たちがいると1人前みたいな顔をしています(笑)

ただ、地震や雷など大きな音が鳴ると私たちの寝室に走ってきてそばに寄ってきます。

怖がりで可愛い子猫のままですね( *´艸`)可愛い!!

 

最近玲音の経過観察が多くて他の猫の話ができなかったんで今回は最近の出来事を書いてみました(*'ω'*)

みんなが思ってることでしょうが「うちの猫が1番可愛い!」ですね( *´艸`)

 

というか動物は可愛いです('ω')

1番はうちの猫ですがね(`・ω・´)笑

 

そんな感じで今回は終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211107215130j:plain

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about