猫たちの体重って…(´-ω-`)どれくらいが理想?

こんばんは!

今回は、我が家の猫たちの体重を公開してみようかなと思っています('ω')

 

こんなに猫がいると、性格もそうですが、体系、体重も様々なんですね。

まずトップバッターは友希からであの子はやっぱり避妊手術をしてから大きくなりました…(´-ω-`)

現体重は…4.8キロ

f:id:myaa-non:20211116215027j:image

…(´-ω-`)大きい(笑)先生からはややポチャって言われました(´;ω;`)

特にまだ今の所はダイエットまではしなくてもいいそうです。

現状維持ですね(笑)

友希は手足が他の猫よりも長いんですよね。後、顔も小さい!!

これのせいでスタイルがよく見えてしまうんですね…今まで騙されてました(笑)

これからも食事管理は徹底していきたいと思います(`・ω・´)

 

続いては美香さんですが…現体重は…4.7キロです!!

f:id:myaa-non:20211116215052j:image

美香は野良の時から少し太りましたね。体系は日本猫って感じの普通体系なのでちょっとわかりやすいです。というか筋肉質でしたがちょっとぽよっとしてきました(笑)

友希とは違って骨太な子なんですね('ω')

先生からは特に指摘はなかったのでこちらも現状維持ですね(*'ω'*)

 

3番目は美麗さん。現体重は…3.5キロ(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211116215059j:image

一番小さいんですね(*'ω'*)手足も短めで全体的に小さいです。

特徴的なのはしっぽがかなり長めですね。暗めの色も相まってかかなり小さく見えます。

でも鳴き声がすごいので存在感は抜群です(`・ω・´)

 

そして最後に玲音君の現体重は…4.7キロ!!

f:id:myaa-non:20211116215106j:image

長毛で大きく見えるんですが友希より軽いという結果でした(笑)

でもがっちりの筋肉質で男の子!って感じの体幹でしたね('ω')

顔も一番大きくて手足も太いです。長毛のおかげで存在感、威圧感が我が家断トツの1位ですね(*'ω'*)

 

家では体重を測ってないんで10月に病院に行った時の体重になります。

餌は朝と夜の2回で、基本はドライフードをあげています。

ウェットフードは元野良組は好きなんですが、友希が好きではなくて…(´-ω-`)

でも友希にだけ合わせているのもかわいそうなので週に何回かはウェットフードも一緒にあげています('ω')

先生が言うにはウェットフードの方が長生きするよって教えてもらったんですが…

友希が食べてくれないので断念しました。

食べないのは仕方ないともいわれました(笑)

なのでこれから猫ちゃんを迎えるご家庭の方がいましたら子猫時代からウェットフードを食べさせておいた方がいいですよ。

友希は子猫時代からドライだったので…

というかわがままに育てすぎてしまいました(´;ω;`)

好き嫌いがすごいです…

 

ちなみに、元野良組の1番の大好物は…鶏ささみ肉です(*'ω'*)

毎回はやってないですが、がっついて食べますよ(笑)

ウェットフードも大好きですね( *´艸`)

 

そういえば…

上の2つは友希が食べてくれるウェットフードなんですが、それでも1口2口だけですね(笑)

難しい猫です(´;ω;`)

でもこれからも食事管理に気を付けて長生きしてもらえるように頑張りたいと思います。

オススメの餌など教えてもらえると嬉しいです( *´艸`)

コメントお待ちしております。

では今回はこの辺で…また次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211107215024j:plain

 

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about