新参猫の紹介第4弾~詩音編~

こんにちは('ω')

 

猫まみれの主です(''◇'')ゞ

 

前回は途中休憩を挟ませていただきました。

 

最近の猫達の様子などを書かせてもらってます。

 

 

myaa-non.hatenablog.jp

もしよければ読んでくれると嬉しいです。

 

さて今回はまた新参猫紹介に戻りたいと思います。

 

今回の主役は…

ハチワレ猫の男の子ですヽ(^o^)丿

 

何か決めている感じですね(笑)

 

Twitterでも反応してくださる方が多かった1枚になりました(*'ω'*)

 

では、さっそく詩音の紹介に入りたいと思います。

 

 

 

詩音の特徴

 

 

まあ何と言っても顔のヒゲみたいな模様ですかね(笑)

 

ぶちゃけ第一印象は「可愛くないな…」と思っていました(;'∀')

 

そして男の子だからなのか?

 

体がすごくでかいんです!!

 

他の猫に比べて一回り以上大きい子でした。

 

それもあってかあまり可愛いなと思えなかったです(;^ω^)

 

そしてもう一つ特徴があるんですが

 

しっぽがかなり曲がってるんですね。

 

写真ではわかりにくいですが90度曲がってます(;^ω^)

 

鍵しっぽどころではないかもしれません(笑)

 

例えるならまるで傘の取っ手のようなしっぽになっています( *´艸`)

 

見た目的な特徴はそんな感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

詩音は可愛くない?

 

 

 

そんなことはありませんでした。

 

今では家族みんなに可愛がられるほどですヽ(^o^)丿

 

その理由としては…

 

とにかく甘えん坊。

 

これですね。これしか言えません(笑)

 

今回我が家に来た猫の中で一番ですね。

 

月琉、華火、優羽

今まで紹介してきた3匹の猫達も甘えん坊だと書いて来たかと思うんですが

 

比べるまでもなく詩音が一番の甘えん坊です。

 

呼べは必ず寄ってきて呼ばなくても寄ってくる…

 

そんな性格なもんで必然的に可愛いと思えてくるものですね。

 

見た目なんて気にならなくなります。

 

構ってがひどすぎてちょっとうざく感じるほどですが(笑)

 

見た目も大きくて猫というよりも犬に近い感じですね。

 

多分チワワとかと比べると詩音の方が大きいのでは?

 

と思いますヽ(^o^)丿

 

結果1番可愛がられるようになりました( *´艸`)

 

可愛いに見た目はそれほど関係ないようです(笑)

 

結果、どんな見た目でも我が家の猫になれば可愛いんですけどねヽ(^o^)丿

 

我が家の子じゃなくても可愛いものですが(笑)

 

 

最近の様子

 

最近は上でも書いた通り

 

人間に甘える日々を送っています。

 

目があえば話しかけてきて、目が合わなくても何かしら鳴いて訴えかけています(笑)

 

そしてよく家の中をうろうろしています。

 

落ち着きがないんですかね(笑)

 

後は他の猫達にちょっかいをかけすぎてよく怒られています(´-ω-`)

 

よく怒られているのは…

友希、美香、優羽、華火

この4匹です(´-ω-`)

 

比較的短気な4匹ですね(笑)

 

そのほかの元野良猫グループとは仲良くやってくれています。

美麗とは写真のように一緒に寝ていたり

 

写真はないんですが玲音とも仲が良くよく一緒に並んでいますヽ(^o^)丿

 

今度機会があれば写真を撮りたいと思いますヽ(^o^)丿

 

一部には怒られたりしていますが、何だかんだ上手いことやっているようです。

 

今写真を見ていて気付いたんですが…

 

髭があるせいなのかわかりにくいですが

 

目がつぶらな瞳をしていますね(笑)

 

まるで少年のような瞳です( *´艸`)

 

そこが憎めないポイントですかね(*‘ω‘ *)笑

 

 

詩音の保護は捕獲器での保護で特に何事もなく保護出来たので割愛します。

 

今回の猫の保護のキッカケになった子なんですが

 

myaa-non.hatenablog.jp

それはこちらに書いているのでよかったら見て行ってください('◇')ゞ

 

では今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

Twitterも頑張っているのでよかったらフォロー、いいねお願いします(*'ω'*)

 

次回は第五弾ですねヽ(^o^)丿

 

次回の子は雫水

 

お楽しみに( *´艸`)

 

ではまた次回に(・ω・)ノ

また見てね(*'ω'*)

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about