お久しぶりのブログ更新('◇')ゞ

こんばんわ!

12月24日ぶりのブログ更新になります。

年末なので、大掃除などいろんなことに追われていたのと

25日からの大雪のお陰で雪かきなどの余計な仕事も増えました(; ・`д・´)

日本海側のこちら石川県ではかなりの積雪になりましたね(;^ω^)

f:id:myaa-non:20211229183215j:plain

家からの様子になります。

皆さんの所はどうでしたか?

 

今年は猫が一気に3匹も増えました。

9月に美麗、10月に玲音、12月に莉穂という具合に後半に増えました。

f:id:myaa-non:20211229183303j:plain

左から玲音、莉穂、美麗の順番ですね(笑)

この3匹は結構仲が良くて基本的に喧嘩もなく穏やかに過ごしています。

 

玲音なんかはこの3匹の中でも人間に対しても結構な甘えん坊になりました(*'ω'*)

毎日おもちゃで遊んでくれるようになりましたヽ(^o^)丿

 

そこでクリスマスに猫達に何かしようと思っていたんですが考えた結果普段は買わない食べ物にしようと思って「マグロの刺身」をプレゼントしましたヽ(^o^)丿

物だとすぐに壊されるのがオチなので...(笑)

 

でも喜んでくれたのは元野良組だけでした…

案の定友希は食べなかったです(;^ω^)

本当に好き嫌いが多くて困ります(´;ω;`)

f:id:myaa-non:20211229184437j:plain

我が家では1番人間が大好きでとてもかわいいんですが1番わがままで、まるで人間のような子ですね(笑)

 

ちなみに、ウェットフードも食べないので友希はドライフードのみの生活です。

 

myaa-non.hatenablog.jp

前の記事でグレインフリーに切り替えたって書いていたんですが

今はもうまた普通のフードに切り替えました…(; ・`д・´)

理由としては、1番に値段が高い!!

多頭飼いではやっぱりコスパは大事でした...

後は猫達の食いつきが悪くなってきた!からですね(´;ω;`)

なんせ種類が少なかったので味の変化がないのがダメなのかもしれません。

特に友希なんかは好き嫌い激しい猫なので飽きたら食べなくなってしまうのがダメでした...

今は同じピュリナワンの

避妊去勢した猫用のドライや

美味を求める猫用などいろんな味を試しているところですヽ(^o^)丿

ピュリナワンのフードはどれも食いつきがよくてみんな食べてくれるのでこれからはグレインフリーじゃなくてもピュリナワンを続けようと思っています('ω')

 

今の所グレインフリーから普通のフードに切り替えてからも吐き戻しはないのでいいのかな?と思っています。

うんちの匂いなんかも特に気になる感じはないのでこのままでいきます。

またなんか気になることがあればその都度変えていこうかな?っていう感じです。

 

f:id:myaa-non:20211229190315j:plain本格的に寒くなる前に莉穂を保護出来て今では美麗と仲良くご飯を食べていたりそんな姿が見れるようになって本当によかったです。

今年はブログを始めたり自分的にいろんなことがありましたが来年も変わらず猫大好きで行きたいと思います(笑)

来年はもしかしたら美麗の子供がもう1匹増えることになるかもしれませんが...

その時は報告させてもらいますね(*'ω'*)

 

こんなブログですがいろんな人たちに我が家の猫達を見てもらえる機会が増えるといいなと思います。

少し早いですが来年もよろしくお願いします( *´艸`)

では今回はこんな感じで終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211107215021j:plain

バイバイ

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about