未だに仲がよろしくない...?猫好きあるある(*'ω'*)

こんにちは('ω')

今の我が家には猫が5匹(*'ω'*)

私的には幸せいっぱいですヽ(^o^)丿

動物が大好きで特に猫には目がないので(笑)

旦那的には私は「猫変態おばさん」といわれています(`・ω・´)笑

事実なので気にしていませんが…

 

猫好きあるある

今回はこんなネタ枠を挟んでみたいと思います(笑)

  • 引っ掻かれても笑っている
  • 引っ掻かれた傷を嬉しそうに見せる
  • 猫の鳴き声で判断する
  • この子は二重などわけのわからないことを言う

こんなところですかね。すべて旦那に言われたことをまとめてみました。

自分的には常識の範囲内なんですが、旦那的には「変態的」らしいです(笑)

 

・引っ掻かれても笑っている

このことに関しては、やっぱり痛いのは痛いんですが、猫からすると人間は大きくて怖い生き物ですよね。なので引っ掻かれるなんてのは仕方ないんだと思います('ω')

自分では笑ってる自覚はなかったんですが…(;'∀')

旦那が言うなら笑っているんでしょう…(;'∀')笑

f:id:myaa-non:20220104212407j:plain

こんなに可愛い姿を見ると。。。多少引っ掻かれるなんて大した問題ではありませんよね(`・ω・´)

とてもかわいいです( *´艸`)

 

・引っ掻かれた傷を嬉しそうに見せる

これは自覚はあります。

莉穂の時に結構な傷ができたんですが、見せました。

でも嬉しそうにしていたつもりは全くありません(笑)

f:id:myaa-non:20220104212742j:plain

これはまだ浅い傷でしたが、この前にも捕獲失敗したときの傷を見せました。

自分的には「こんな傷をつけられたことも思い出だよね」って感覚だったんですが傷ができてうれしそうに見えるそうです(笑)

でも私は思うんですが、猫を飼っていて傷ができないなんてことはないと思うんですよね!!さっきも書いたんですが、猫からすると人間はでかくて怖い生き物だと思うんですよね…

なので傷ができるくらい大した問題じゃないんですヽ(^o^)丿

それに自分が傷が仕方ない事ですし大した問題ではないですが子供たちが怪我をすると大変なので、子供達が怪我をしないように注意喚起できますからね。

 

・猫の鳴き声で判断する

これに関しては鳴き声の主を判断するのと何を要求しているのかを考えて判断しているみたいです。

私からすると当たり前の事なんですが…

どうなんでしょう自分の猫の要求の判断はできますよね猫って意外とわかりやすいと思うんです。

声や顔しっぽに感情が出ますからね。

特に我が家では友希と美麗は喜怒哀楽がすごいです。

そして嫉妬もすごいです(笑)

友希と美麗家につくってよりも人間大好きってタイプなので余計にですかね。

私や旦那が他の猫を撫でていると拗ねます(笑)

特に玲音に対しての嫉妬がすごい気がしますね。

なんでなのかはわからないんですが…(;'∀')

f:id:myaa-non:20220104214210j:plain

f:id:myaa-non:20220104214304j:plain

この2匹何だか顔が似ているんですよね…

でもそんな2匹も可愛い!!

 

・この子は二重などわけのわからないことを言う

自覚はあります。でも本当にそう見えるんですよね(笑)

我が家で言うと友希と美麗は二重に見えます( *´艸`)

ちなみに美香は奥二重です(`・ω・´)

でも玲音はぱっちり二重ですね。忘れていました(;'∀')

何というかそんな感じに見えるんですよね。

私だけかもしれません(笑)

そんなところが「猫変態」といわれる理由なんですが(;'∀')

f:id:myaa-non:20220105214859j:plain

この写真を見ると玲音と美麗は二重に見えませんか?

言いたいことが伝わればいいんですが(笑)

でも私だけが分かっていればいいのかな( *´艸`)

 

今回は美香と友希の仲があまりよろしくないのでその話をしようかと思っていたんですが話が変わってしまいました(;'∀')

たまにはこんな時があってもいいのかもしれませんヽ(^o^)丿

 

では今回はこんな感じで終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211107215021j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about