猫の性格はネット通りにはいかない...

こんにちは('ω')

我が家には5匹の猫がいます。

日本猫(雑種猫)なんですが、柄的には縞三毛(三毛トラ)、茶トラ、キジトラの3種類になりますね(*'ω'*)

みんなトラ柄です(`・ω・´)笑

意図してトラばかりになっていたわけではないんですが気付いた時にはみんなトラ柄でした('ω')

もし美麗のもう1匹の子供を保護することになれば我が家で初めてのトラ柄以外の猫ちゃん誕生になりますねヽ(^o^)丿

まだ保護するかは決まっていなんですが、まずは餌やりさんのお宅に行くことからですね。

でも莉穂が来てからそんなに経っていないのもあるし年明けに報告がてら探りに行きたいと思います(`・ω・´)

 

意図せずに縞三毛が1匹、茶トラが2匹、キジトラが2匹なんですが性格はネットで調べてみたものとはかなり違いますね(*'ω'*)

まずは茶トラーズなんですが…玲音は比較的にネットでの性格に近いと思います。

温厚で甘えん坊…ですね( *´艸`)

f:id:myaa-non:20211107105152j:plain

玲音

まだ保護して2か月も経っていませんが私と旦那にはかなり慣れていて夜は布団の上に寝るまでになりました(*'ω'*)

お腹を撫でてポーズもよく見られます('ω')

激アマで旦那もメロメロなようです...

 

逆に美香はネットのままと見せかけて結構違いました(笑)

f:id:myaa-non:20211107184056j:plain

猫かぶりの猫

旦那曰くジャイアニズムの強い猫」らしいです(; ・`д・´)

私達夫婦の前ではその名の通り猫をかぶっているようです(;^ω^)でも子供たちはまだまだ嫌いなようでかなり攻撃的ですね…

よく娘がジャイアニズムの被害にあっています(笑)

美香は温厚な皮をかぶったジャイアンですね(`・ω・´)

地域猫生活が長くて他の猫との共存は得意ではないようです。ですが美香なりの程よい距離感があるようで踏み込むものはみな攻撃対象(`・ω・´)みたいな感じに見えますね。

 

そしてキジーズですが、美麗はネット通りですねキジトラの猫には何通りかの性格があるようですが

 

myaa-non.hatenablog.jp

これで書いているのでお暇なときにでも読んでくれると嬉しいです。

美麗はデレデレタイプなんですね( *´艸`)

f:id:myaa-non:20211123144451j:plain

常に人の傍に

基本は私にすごく懐いてくれているんですが私が忙しいなどの時は旦那でも娘でも誰でもいいから構ってほしい...ってタイプの猫です(笑)

そう思うとネットとは少し違うんですね(;^ω^)

旦那の命名二つ名は…「媚売りヤロー」とのことでした(笑)

私に対してすごくネコナデ声を出して媚びてるとのことでした(;'∀')

でも莉穂に対してはとても厳しくてあまりにくっついてこられると怒って離れていきます(;^ω^)

親離れしてほしいんですかね?

 

 

莉穂は未だにまだはっきりとはわからないんですが、結構甘えん坊な猫なんじゃないかなと思っています。

f:id:myaa-non:20211215121931j:image

慣れていない今の状況でも撫でられると喉をゴロゴロ鳴らしてうっとりしているので慣れてくれるともっとかわいい部分が出てくるんじゃないかと期待しています( *´艸`)

おもちゃにも興味があるようでご機嫌がいい時には遊んでくれますね。

顔も保護した当初に比べてかなり穏やかになったように思いますヽ(^o^)丿

元からかなりのつり目なのできつい顔をしていますが可愛らしい子猫のような顔をしているんですよ( *´艸`)

お母さんの美麗が大好きでいつもくっついています。そしてやりすぎていつも怒られています(笑)

体重は、今の我が家猫達の中で1番小さいです。

病院で測った時で3キロちょうどでした。いっぱい食べて大きくなってほしいですね。

 

そして締めは...我が家のボス友希ですヽ(^o^)丿

f:id:myaa-non:20211204131052j:plain

我が家のボス…友希

一般的に縞三毛は【大人しい、母性が強い、気が強い】といわれるみたいですが、うちの子は…気が強いしか当てはまらないかもしれません(笑)

でもうちの末っ子がまだ小さい時は結構過保護に面倒を見ていたかもしれません?

最近では友希から甘えてくることが多いように感じます。いろんな猫が増えて赤ちゃん返りしたのかもしれませんねヽ(^o^)丿

とてもかわいいです(*‘ω‘ *)

f:id:myaa-non:20211207104454j:plain

膝の上で寝てきたり

後は我が家の中で1番プライドが高いみたいで「群れるとかやってない(`・ω・´)」みたいな顔をいつもしていますね(笑)

 

こんな感じでネットで調べた性格とは全然違ったり、そのままの子もいたりその子その子で本当に違うな~って思いますヽ(^o^)丿

 

そんな我が家の猫達にクリスマスを考えています。

普段ご飯としてあげないものをあげようかなと思っているんですが何かありますかね…

可愛い猫たちなので幸せな気分を一緒に味わってもらいたいと思います( *´艸`)

 

では今回はこの辺で終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211107215021j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about