初めての親子そろっての保護(*'ω'*)

こんにちは(*'ω'*)

我が家のキジーズは親子です('ω')

f:id:myaa-non:20211217124833j:plain

親子っていうのは、餌やりさんから教えていただきました。

初めから親子か姉妹かな?とは思っていたんですが、莉穂の美麗に対しての対応で親子なんだろうなって感じていたんですが...

我が家に来てからも親離れできていない子猫のように美麗の後をついていきます(笑)

そして美麗に怒られています(笑)

顔も見た目、声もそっくりで子供達もまちがえる子もいるんですが、よく見ると全く違うんですね('ω')

今日は2匹の違いを書いていきたいともいますヽ(^o^)丿

まずは、先に来た美麗です。

f:id:myaa-non:20211217125536j:plain

美麗顔が横に長いです。莉穂よりも少し大きくて声の特徴としては少し低い感じですね。もっとも違うのはしっぽの長さが長くて柄が美麗の方が黒が濃くてはっきりしています。

性格も人懐っこくて甘えん坊ですヽ(^o^)丿

 

次に莉穂なんですが…

f:id:myaa-non:20211217130112j:plain

顔的には角度によってすごく美麗に似ているんですが、莉穂の方が眼がすごくつり目です。我が家1番のつり目の子ですねヽ(^o^)丿顔の形は一般的な猫の形の逆三角?ですかね。

しっぽが美麗よりも短く、首と手足が長くて柄も黒が薄くグレーに近い色をしています。

これは保護してからわかったんですが、しっぽの先がぐるぐるになっていたんです!!

少し折れているだけかと思ったんですが、ぐるぐるになっていたのでびっくりしましたね(*'ω'*)

性格は…今の所まだわかりませんが美麗大好きってことしかわかりません(笑)

人間はまだ怖いみたいですが、美麗が私の所にいるなら構わず近寄ってくるくらい美麗のことが大好きなんですね(笑)

人間怖い…(´;ω;`)...< 美麗の傍に!!

って感じなんですね(笑)そこで私が動かなければ居座ります( *´艸`)

とてもかわいいですね(`・ω・´)

 

f:id:myaa-non:20211217131331j:plain

 

いろんな特徴を踏まえるとどっちがどっちかなんてもう簡単ですよねヽ(^o^)丿

これでは美麗の方が小さく見えますが実際は莉穂の方が小さいんですよね('ω')

 

猫が増えたので今度水やりの皿を変えようと思っているんです。

浄水機能付きの物にしようと思っているんですが、今色々調べている最中なんですね。

水素水って猫にもいいんでしょうか?

今、少し見てみたんですがいろ色あるので悩みますね(;'∀')

評価など性能なども見て決めていきたいと思いますヽ(^o^)丿

 

何かオススメなどあれば教えてもらえると嬉しいです(''◇'')ゞ

 

では今回はこんな感じで終わりますね。

初めての親子そろっての保護が嬉しくて書いてしまいました(;'∀')

 

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211029133931j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about