なんと!!念願の…( *´艸`)

おはようございます。

今日はちょっと早いんですが、早く報告したくてこの時間に

ブログ更新をしますね( *´艸`)

 

なんと…

念願の美麗の子供【コトラ】を捕獲することができましたヽ(^o^)丿

やっとです…(´;ω;`)

f:id:myaa-non:20211130133753j:plain

家の下に来てくれた莉穂ちゃん

ちなみに名前は前にも公表していたんですが、【莉穂】になります。

 

 

myaa-non.hatenablog.jp

これで性格や名前を書いています。

 

myaa-non.hatenablog.jp

うちの猫たちの名前はみんな漢字です。由来もあるんですが、莉穂の由来は美麗の時に書いているんで良ければお暇なときにでも一緒に読んでくれると嬉しいです↑

 

保護の経緯なんですが...

昨日は雨の後の晴れ間でチャンスとばかりに捕獲器を仕掛けていたんですが昼過ぎに1回入ってご飯だけ食べていた形跡があったんです…(´;ω;`)

雨だったので、タオルを2枚重ねしていたのがダメだったみたいで仕掛けが作動しませんでした(;^ω^)

それに気づいてからもう1回ご飯を置いておこうと思ったんですが、すごく悔しくて…

タオルを減らしてご飯を鶏ささみに変えました(笑)

今までもチュールだったり、ウェットフードにして匂いの強いものにしていたんですが、奥の手の鶏ささみ!!(笑)に交換です(`・ω・´)

それから自分は旦那の仕事の送迎に出掛けました。

小1時間くらいですかね?

帰って家への階段を上るときに「にゃ~」って聞こえたんです…

うちの下で飼っている猫ちゃんが結構鳴く子なんで、最初は下の猫ちゃんが鳴いていると思っていたんです。

私の前に旦那が階段を上っていて旦那が見てみると…

「コトラがかかってる」

っていう旦那の声に半信半疑で私も覗いてみると…

本当にかかっていましたヽ(^o^)丿

その時は本当に嬉しかったですね(´;ω;`)

美麗の捕獲から早3か月…やっとです。それからは病院に連れて行きました。

 

病院に連れて行ったんですが、凄まじかったです(笑)

猫は、壁を走れるんだ…って(笑)

診察室でパニック状態なのでもちろん診察もできないので、先生が虫取り網みたいなもので捕まえて麻酔をかけてからウィルス検査とノミダニ駆除の薬を打ってもらって

晴れて我が家の猫に仲間入りです!!

今までの猫たちがいかにお利口なのかって思い知らされました(;'∀')笑

でも仕方ないですよね。いきなり捕まえられて知らないところに連れてこられるんですから(;^ω^)

少しずつでも慣れてくれればいいかなって思います。

というか人間に慣れてくれなくても外よりはご飯に困らないし、雨風しのげるし過ごしやすいかなって思ってくれればうれしいですヽ(^o^)丿

自分が愛でたいからで保護しているわけではないので猫たちの生活が健やかであれば吉ですね。

願わくば人間にも少しは寝れてくれればもっと嬉しいですが…(笑)

 

結果的に本当に寒くなる前に保護出来てよかったかなって思います。

美麗のもう1匹の子供に関しては美麗と莉穂の関係を見ながら決断したいと思います。

人間が親子一緒の方がいいと思っても猫にとっては違うかもしれない昨日の2匹を見て思いました。

 

 

f:id:myaa-non:20211203095009j:plain

1夜明けた莉穂の様子

f:id:myaa-non:20211203095033j:plain

それを見守る美麗


もう1匹の方は餌やりさんの方で寝床を確保してもらっているみたいなのでまだ大丈夫なのかな…って思っています。

とりあえずは莉穂の様子などで決断します。それまでは保留ですね…(;^ω^)

 

とまあやっと保護出来たので嬉しさのあまりよくわからない文章になっているかもしれないですが…

今回はこんな感じで終わります。

経過観察をして何か変化があればまた報告したいと思います(`・ω・´)

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211102151739j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about