今日から12月ヽ(^o^)丿コトラ捕獲計画の結果とは…

こんにちは('ω')

今日から12月になりましたね。こちらはあいにくの雨になっております(´;ω;`)

寒さも一段と増してきたように感じますが…体を壊さないように気を付けてくださいね。

 

さて、昨日は美麗の子供の【コトラ】捕獲計画のお話をしたかと思います。

f:id:myaa-non:20211014115100j:plain

この子がコトラです。

結果から申し上げますと…捕獲ならず…(´;ω;`)

前日にも捕獲器の中のご飯を食べてくれていたのでいけるんじゃないのか…

なんて思っていたんです…

それに、捕獲器を仕掛けてから近所で歩いているコトラを見かけました。

なのになんで……(´;ω;`)

 

愕然としました(笑)

玲音の時はすんなりだったのでほんとに猫によって変わりますね(;^ω^)

何かを察知したとしか言えません(笑)

その後夜も捕獲器の中にご飯を入れて様子を見ていたんですが、朝見てみるとちゃんと食べていました(笑)

思わず、「なんでやねん!!」って突っ込みを入れていました(笑)

どうなんでしょう、夜もそのまま捕獲器は仕掛けている方がいいんでしょうか?

夜中にかかって朝までそのままってかわいそうかなって思って夜は扉が閉まらなようにしているんですが…

わかる人がいたら教えてくれると嬉しいです('◇')ゞ

いろんな動画を見て方法を試しているんですが、食べてくれても肝心な時に来てくれません(笑)

今日からは雨の予報が続くのでいつまた来てくれるのかはわからないですが、捕獲作戦は続行していきたいと思っています。

雨でご飯がダメになりますが仕方ないですかね…

コトラの今までの習性からすると、雨の合間とかにも来ていた子なのでご飯は置き続けてチャンスは伺っていこうと思います(`・ω・´)

昨日がダメでもこれからはまだチャンスはあるので頑張ります!!

 

他の報告としましては玲音が家猫になって1か月になりましたヽ(^o^)丿

f:id:myaa-non:20211104082118j:plain

証明写真見たい(笑)

野良時代からと来た当初には慣れるのには時間がかかるだろうし、もしかしたら人間には慣れてくれないかも…って心配をしていたんですが今では当初の予定通り旦那に慣れきってくれました(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211201095138j:plain

旦那の腕の中で…



 

私にも慣れてくれているとは思うんですが、シャンプーをしたり目の周りを拭いたり玲音にとって嫌なことをする人間なのでまだちょっと警戒されています(笑)

仕方ないですが……

他の猫達とは少しずつ距離を縮めていると思います?何せ玲音が優しいので成り立っているんだなって思わせてくれますね。

f:id:myaa-non:20211201095200j:plain
f:id:myaa-non:20211201095203j:plain
美麗と仲良し&お布団の上でゴロゴロ



 

コトラの捕獲としては残念な結果になりましたがこれからも捕獲計画は続けていくのでアドバイスや、いい方法などありましたら教えてくださると嬉しいですヽ(^o^)丿

そして実は、コトラの捕獲の後にもう1匹捕獲しようと思っている猫が増えたんです。

その子のことに関してはまたの機会に紹介しますね。

そのためにはコトラの捕獲を早くに成功させたいと思っています。

 

今日はこの辺で終わりたいと思います。

気軽にコメントなどくださると嬉しいですヽ(^o^)丿

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211104221924j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about