玲音の経過観察7日目('ω')

 こんにちは('ω')

玲音の経過観察7日目になりました。

これもまた病院の看護婦さんに聞いて先住猫との顔合わせ方法を聞いたんですが(*'ω'*)

うちはゲージがないので人間が同席しているときに対面させるといいという事なので扉を開けて猫たちの様子を観察していました(*'ω'*)

玲音の様子は…やっぱり男の子だから縄張りを広げたいんですね(⌒∇⌒)

早速部屋から出ていこうとしていました。かわいい(*'ω'*)

うちの先住猫友希も興味津々ですね。一番の古株ですから、新参者へのチェックは厳しい子なんです。

見ていて子供たちに過保護な子なので守ろうとしているんじゃないかなと思ってます。

前までは気に入らないとなんでも手が出ていたんですが最近は大人になりました。

今でも私に対してはいつまでも子供気分でいるようですが…(笑)

話が逸れてしまいました(;'∀')

玲音に対しても友希は様子を見ているって感じでしたね。

急に近くに寄られるのがダメみたいです(;^ω^)

看護婦さんいわく、玲音は優しい子みたいだから喧嘩にはならないと思いますとのことでした('ω')

f:id:myaa-non:20211106122659j:image

長時間開けっ放しでは猫たちの負担になってはいけないのでこれから少しずつ時間を延ばしていこうと思っています。

喧嘩になってしまった時はケガ覚悟で止めるつもりです(`・ω・´)

猫と一緒に生活していてケガしたくないとはいいてられませんね。

ただ子供達にはケガは気を付けていますよ!

 

そして昨日あまりにも玲音のシャンプーができないのが気がかりで水のいらないシャンプーをしようと思っていたんですがまだ抱っこは無理そうですね…

威嚇の後猫パンチをいただきました(;'∀')

その時も威力はすごかったんですが、爪は出してなく傷がなかったです。ほんとに優しい子で…

無理矢理抱っこは玲音のためにあきらめて、できる範囲でやらせていただきました。

ブラッシングは好きみたいでうっとりした顔でしたね。

 

そんな感じの7日目でした。

あ、後は最近電気コードを噛み噛みするようになって、ルームエアコン使い物にならなくなりました(;^ω^)

電源から抜いていたからよかったもののこれから気を付けないといけないですね…

家の物は買い直せばいいけど玲音は1匹しかいないのでほんとに気を付けていきたいとおもいます。

 

皆さんも気を付けてくださいね('ω')

 

では今回はこんな感じで

質問やコメントお待ちしています(*'ω'*)

ではまた次回に('◇')ゞ

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about