グレインフリーのご飯に切り替える(*'ω'*)

こんばんは!

今回は、グレインフリーのキャットフードについて語っていきたいと思います(*'ω'*)

今までグレインフリーについて興味はあったものの中々切り替えられずにいました。

理由としては友希の場合食べ物の好き嫌いが激しくて、買ったものの食べてくれなかったらどうしようっていうのがありました…

お値段的にちょっとお高いイメージがあったので踏みとどまっていました…

友希はウェットフードすら食べない子だったので(´;ω;`)

 

今回猫が増えたので、誰かしらが食べてくれるだろうという気持ちから切り替えることにしました(*'ω'*)

今回は3つ購入したんですが心配せずとも食べてくれました(笑)

購入するときも事前にネットで調べた上お店の方に話を聞いて選んだものになります。

まず1つ目は、WELLNESS CORE(ウェルネスコア)です。

これはすごい小粒サイズでした。美麗が好んで食べてましたね(*'ω'*)

一番小柄なので口も小さいから食べやすのかな?

他の3匹には不評で玲音は嚙んでる音がしなかったのでもしかしたら丸のみしているかもしれないです。

そして2つ目は、Nutro WILD RECIPE(ニュートロ ワイルドレシピ)アダルトのチキンです。

これは大粒サイズでした。これは茶トラコンビの美香と玲音がドはまりしたようで好んで食べていました(*'ω'*)

最後に、PURINA ONE(ピュリナワン)

になります。

これは友希が好んで食べていました(*'ω'*)

粒も2種類あって食べ応えがありそうな感じがしました。

 

というか、ピュリナワンとワイルドレシピに関してはみんな好きみたいでした。

小粒は食べにくいのかな…っていう感想ですね。

実際に自分が食べたわけではないので味の感想は言えませんがお値段と猫たちの食いつきを見るとピュリナワンがいいのかなって感じですね('ω')

今回は白身魚だったので今度はチキンにしてみたいと思います(*'ω'*)

今までは銀のスプーンやコンボを買うことが多かったんですがこれからはピュリナワンに切り替えようと思います('ω')

こんなに食いつきがいいなら早くから切り替えればよかったと思います(;^ω^)

 

我が家の猫たちは晩御飯にたまにウェットフードをあげていますが少しずつ友希も食べてくれるようになりました(*'ω'*)

多頭飼いのおかげかなと感じています。

後たまにですが鶏ささみをレンチンしてさましてあげたりもしていますね。

これは病院の先生からも🙆をもらっているのでオススメです。

すごい食べてくれますよ(*'ω'*)

うちはみんな野良の子ばかりだったのでこれからは不自由ない生活を送ってもらいたいからできる限りのことはできる範囲でしていきたいと思います(*'ω'*)

 

長生きしてもらいたいですもんね( *´艸`)

 

なにより猫たちが幸せだと私も幸せになります('ω')幸せな猫たちが増えるといいですね。ほんとに思います。

 

そのためには、美麗の子供もはやく保護したいですね…

 

では今回はグレインフリーのご飯について書かせてもらいました('ω')

少しでも参考になればいいなと思います。

 

質問などありましたらコメントお待ちしています('ω')

ではまた次回に('◇')ゞ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about