玲音の経過観察&いい加減美麗の由来を…

おはようございます(*'ω'*)

今日も玲音の経過観察からいきたいと思います。

6日目になりますが、特に変化はありません。本当に、少しずつなんだなって思いました(´ー`)

だんだん人がいてもトイレできるようになったり、歩き回るようになったり少しずつの変化ですね(*'ω'*)

ただ何か餌は頑なに目の前で食べてくれません(´;ω;`)

これも少しずつですね!

美香や美麗は初めから慣れすぎてて間隔がマヒしていました(笑)

これが野良猫を飼うってことなんですね(`・ω・´)

少しずつの変化は感じられて日々わくわくしますね。毎日の少しずつのスキンシップの成果なのか撫でられることへの抵抗はなくなっているようです(*'ω'*)

これもうれしい変化ですよね( *´艸`)

 

さていい加減、美麗の名前の由来なんかを書いていきたいと思います('ω')

美麗の名前は前提として美麗とその子供2匹同時っていうことでつけた名前なんですが…これもまた旦那の案が通りました(´-ω-`)…悔しい…(´-ω-`)笑

それはさておき、2匹同時という事と2匹が親子っていいう事でつながりのある名前にしたかったんです。

旦那に詳しく聞いたところ、保護したのが秋ってことで旦那の好きな画家さん

ジャン=フランソワ・ミレーの代表作「落穂拾い」

が頭に浮かんだそうで、まず親である美麗に画家さんの名前をのミレーを。

その子供に代表作の落穂拾いの「穂」を使って名前を付けたみたいです('ω')

 

なので2匹そろった時に名前完成する感じですね(`・ω・´)

中々考えたものです(`・ω・´)

 

漢字に関しては当て字でもあり、顔が可愛いから美しく麗しく生きて欲しいって意味も込められているそうです(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211105095525j:image

莉穂の由来に関してはまだ我が家に来ていないのと美麗と全く同じなので割愛しようかなと思います(;^ω^)

 

短時間でいい名前を考えてくる旦那には勝てそうにありません(´-ω-`)

要するに旦那の好きな画家さんからってことですね('ω')

 

寒くなる前に美麗の子供も保護したいところですね…

そろそろ玲音も落ち着きそうなので少しずつ行動したいと思ってます。

とりあえず、餌やりさんのお宅に話を聞きに行ってみようと思っています('ω')

近所の猫友さんにも協力してもらえるようなので頑張ります(`・ω・´)

 

では今回はやっと美麗の名前の由来をかけたので大変満足です(*'ω'*)

 

次回は昨日書いた通りグレインフリーについて書いていきますね('◇')ゞ

 

気軽にコメントなどお待ちしています(*'ω'*)

ではまた次回に('◇')ゞ

 

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about