美麗の子供捕獲計画(`・ω・´)

こんにちは('ω')

昨日はブログ更新を忘れていました(;'∀')

今日は美麗の子供の【コトラ】の捕獲に進展があったので報告したいと思います!!

f:id:myaa-non:20211014115100j:plain

美麗の子供【コトラ】

ちなみに名前は仮名です(笑)ちゃんと我が家の子になる前はあだ名で呼ぶことにしています。

 

myaa-non.hatenablog.jp

こちらの記事で名前や性格などを書いています(*'ω'*)

暇なときにでも見てくださると嬉しいです。

 

1回捕獲に失敗してからほとんど姿を見れなかったんですが、最近たまに見るようになりました。

 

f:id:myaa-non:20211130133740j:plain

久しぶりのコトラ

旦那と「うちの近くに来てくれたら捕獲しやすいのに」って話していたんです。

いつも駐車場にご飯を食べにくるので、駐車場に捕獲器を置いていたんですが

中々来てくれない日々が続いていました…(´;ω;`)

先週の日曜日の夕方に旦那と家の下で旦那のバイク修理をしていたんですが…

とうとう待望のコトラがうちの下に現れてくれましたヽ(^o^)丿

 

f:id:myaa-non:20211130133753j:plain

うちの下に来た(*'ω'*)

先週から家の下に猫餌を置いていたんですがたまに食べてくれていたんです。

それがコトラなのかが分からなかったんですが…本人が来てくれました( *´艸`)

それを見たときはテンションが上がりましたねヽ(^o^)丿

 

その時は家からご飯を追加で持ってきて目の前でご飯をあげました。

家にはいるときにお皿にチュールを入れて階段を上った我が家の目の前に置いてみました。

朝起きると…食べてくれていました!!

それはコトラが食べたのかはわからないんですがきっとコトラだと信じています(笑)

 

そして昨日から家の前に捕獲器を設置しました。

 

その結果捕獲器アリでもご飯を食べてくれていました( *´艸`)

すごくうれしいです(*‘ω‘ *)

そのまま何日間か餌やりをしようかと思っていたんですが、なんと明日から雨!!

という事なんで今日勝負をしようと思います。

コトラがほんとに食べているのか確証がないんですが

やるしかないと思いました。

今の所まだ来ていないようです…(´;ω;`)

来てくれるかな………

勝負は夕方だと思うので来てくれることを祈ります(''◇'')ゞ

 

明日にいい報告ができるといいなあ………

ちょっと気が早いのかなと思ったんですが、タイミングを逃すとまたいつになるかわからないのでできるときにやるのが1番!!

 

来ない時は仕方ないですね(;^ω^)

 

そんな感じで今日は捕獲の進歩状況の報告になりました(*'ω'*)

明日いい報告ができるようにできたらいいなと思いながら終わりたいと思います。

f:id:myaa-non:20211130133826j:plain
f:id:myaa-non:20211130133829j:plain
美麗とコトラ

どっちがどっちかわかるかな?(笑)

 

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211107215130j:plain

バイバイ

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about