最近は甘えん坊( *´艸`)

こんにちは('ω')

最近は影の薄い…友希🐈

f:id:myaa-non:20220311140037j:plain

袋🐈

我が家で1番家猫歴の長い猫ですねヽ(^o^)丿

子猫の時に保健所から引き取ってきました。

 

myaa-non.hatenablog.jp

 

myaa-non.hatenablog.jp

名前の由来や保護した経緯なんかはこちらの前のブログに書いているのでお暇の時にでも覗いていただけたら嬉しいですヽ(^o^)丿

 

この友希は自分のことを多分人間だと思っている猫です(笑)

 

そして子供たちのことを自分よりも年下と思っていて甘やかしています('ω')

面倒見のいい猫なんです。

特に末っ子ことを溺愛していて、末っ子が小さい時はよく

友希がグルーミングしてる様子を見ることができました。

 

今では末っ子が小学校に行ってしまったので寂しいのか

昼間は私の所に来てくれますヽ(^o^)丿

 

f:id:myaa-non:20220418135507j:plain

 

私の真横で私の服の上で寝ているようです。

ツンデレなんですが、ものすごく寂しがり屋なので誰はいないとダメなようですね。

今では美香さんと何だかんだ仲が良くなってきたので少しは誰もいなくても大丈夫なようです(笑)

f:id:myaa-non:20220418135816j:plain

こんな姿が見れるなんて嬉しいものです………

 

美香を我が家に連れてこようと思ったきっかけは

今思えば、友希が寂しがるからなんですよね…

 

そしたらもう6匹になりました(笑)

 

人生何が起きるかわかったもんじゃないですね(笑)

 

友希は家猫歴が長すぎて美香とは合わないかも…って思っていたんですが、美香さんが大人なのか今ではいい距離感でいてくれるので飼い主としても嬉しい限りです。

 

旦那から見て友希は美麗に対してすごくヤキモチ?を焼いているように見えるそうです。

私から見ても美麗に対しては当たりが強いなとおもこともあります(笑)

 

旦那曰く「友希は根っからのママっこだから、美麗がママに懐いてすり寄ってるのが面白くないんじゃない?」って言ってました(笑)

 

私的にはどの子が来ても友希を優先にしていたのですが本人には伝わってなかったようです(´-ω-`)

今でも友希だけは特別に思っているんですけどね(笑)

親の心子知らずですね(;^ω^)

 

6匹と4人のお母さんは疲れますが頑張っていきたいと思いますヽ(^o^)丿

 

そして!!

f:id:myaa-non:20220418141822j:plain

f:id:myaa-non:20220418141827j:plain

茶トラーズと一緒に写真を撮ることができました(*'ω'*)

今までは逃げられたり、顔を背けられたりで中々撮れなかったんですがやっと撮れましたヽ(^o^)丿

でもいやそうなんですよね(笑)

 

今度はキジーズで挑戦してみたと思ってま(`・ω・´)

 

美麗はできても莉穂が無理そうですが…

 

そして案外友希もできないんですよね(笑)

撮ろうとするとめっちゃ怒ります(笑)

 

今回は甘えん坊の友希について書かせていただきました。

次回は…

 

お楽しみに(`・ω・´)

 

では今回はこの辺で。

また次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20220116081428j:plain

バイバイ

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about