玲音により次男が負傷………

こんにちは('ω')

 

家猫ってかわいいですよね(*'ω'*)

撫でて…遊んで……‥など

 

そんな中!

次男が負傷しました(;'∀')

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが結構腫れています(;^ω^)

犯猫は………

そう!タイトルにもある通り「玲音」です(笑)

 

でもこればっかりは次男の自業自得なんですがね…(;'∀')

玲音は子供たちが嫌いなんです(笑)

そこを玲音は可愛いので触りたくなるんですね。

気持ちはわかります(´-ω-`)

モフってますからね。しかも玲音は温厚なんです。

でも男の子っていうのと体格が大きいのもあってか牙がとても大きいのです。

 

大人の私でも本気で噛まれたら手が貫通すると思います。

玲音に限らずどの家猫ちゃんでも口の中は雑菌がありますからね(;^ω^)

 

それで今回は腫れたようです。

 

私も美香の脱走の時に引っ掻かれて足がすごい腫れました。

その時は病院に行かなかったんですが、今回は次男はまだ小学生ですし学校の先生に勧められたので病院に行ってきました。

 

こんな時は何科に行けばいいのか分からなかったのですが調べた結果「皮膚科」という事で近所にあったので行ってきました。

 

とりあえずの処置をしてもらい

抗生物質の薬を処方してもらいました。

もしそれで腫れがひかなかった場合

最悪点滴入院……もしくは傷を少し切って

内部までの消毒……

という事でした……( ̄▽ ̄;)

 

聞いただけで

痛そうです……

 

家猫だから大丈夫!

なんてことはありません。

そして1回噛まれたからといって

免疫がつくわけでは

ないそうです。

 

なので猫ちゃんのしつけ!

というより、人間が気をつけるという事ですね。

 

傷つきたくないのなら、自分で気をつける他ありません。

 

f:id:myaa-non:20220430103256j:image

そんな事を言っていますが、私の手も

傷だらけです(笑)

遊びで噛まれてるだけなんですが、それでもこんなに傷が残ります。

 

家の6匹の猫の中で5匹は

野良で数年生きてきた猫なので、強いです。

 

友希が弱いわけではないですが、家猫歴が長いのですごく手加減してくれてます。

 

元野良組も手加減してくれてますが、それすらも強いです(笑)

f:id:myaa-non:20220430103527j:image

こんなに可愛いのに……

 

そんな感じで、今回は猫に噛まれたら……

という感じで書かせていただきました。

 

気をつけてくださいね!

 

ではまた次回に(*´︶`*)ノ

 

 

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about