寒いと布団から出れないのは猫も一緒ヽ(^o^)丿

こんにちは('ω')

我が家の猫達は寒がりの猫と暑がり猫がいます。

1番の寒がり猫は…美麗なんですね(笑)

f:id:myaa-non:20211220130314j:plain

こんな風に布団から出てこなくなります(笑)

寒いと行動をしなくなり暖かい場所にたたずんでいることが多い猫ですね(*'ω'*)

今年はファンヒーターを出すのが遅くなっていたんですが、美麗があまりに寒そうだったので人間は大丈夫でしたがファンヒーターを引っ張り出しました(;'∀')

昼は莉穂と一緒にくっついて寝ているんですが、夜は私たちの布団で一緒に寝ています。甘えん坊で寒がりの子なんですね(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211220131612j:plain

とてもかわいいです( *´艸`)

 

友希や美香も寒がりなんですが、美麗ほどではなさそうです。というかコタツを独占しているのでそこまでの寒さはないのかもしれません(笑)

 

そして1番の暑がりさんはやっぱり玲音ですね(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211220131631j:plain

長毛なのでやっぱりって感じでしょうか。

どこで寝ていても、暑くなるとフローリングの上に寝て冷たさを感じているようです(笑)

f:id:myaa-non:20211220131925j:plain


部屋が汚いのは目をつぶっていただけると...(笑)

こんな感じで暑くなるとフローリングの上でくつろいでいます。

夜は私達夫婦と一緒に寝ています。

美麗は頭のあたりで寝て玲音は足元で寝ています。

f:id:myaa-non:20211220132225j:plain

最近は腰のあたりまで登ってきているので少しずつ距離を縮めているようです(笑)

最初は普通に寝ているんですが、だんだんと姿が変わってきて...

f:id:myaa-non:20211220132537j:plain

ヘソ天になります(笑)この写真はまだ就寝時間ではなんですが、私たちが寝た後もこんな感じになっています(; ・`д・´)

そして思うのがすごく場所をとっているんですね(笑)

布団が動きません...

玲音が寝ているなら仕方ない…って諦めていますが寒いです(;'∀')

 

話が逸れてしまいましたが、我が家の猫は寒がりと暑がりがいるので室内温度が困りますね(;^ω^)

美麗は年齢5歳ごろなのですごく寒がりさんで本当に野良で生きてきたのか不思議ですね(;^ω^)

 

f:id:myaa-non:20211220133403j:plain

我が家のボスはいつもコタツに居座っているので寒さは関係ないようです(笑)

耳がピンクになっていますね(; ・`д・´)

 

美麗の場合の暖の取り方は他の猫にくっつく方法みたいで基本的には莉穂にくっついていますが、玲音の体温が暖かいのか玲音にもくっついていることが増えました。

f:id:myaa-non:20211220133627j:plain

 

とてもかわいいショットですね( *´艸`)

 

今回はこの辺で終わりたいと思います。ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211104221924j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about