紅茶を見つめる猫🐈

こんにちは('ω')

土曜日にブログの更新をしていたんですが、その横で子供が飲む紅茶を見つめる猫がいました(笑)

f:id:myaa-non:20220201133421j:plain



テーブルの上がごちゃごちゃなっているんですが(;^ω^)

なぜか紅茶をずっと見つめていました(笑)

この後におもむろに手を突っ込もうとしていたんですが( *´艸`)

氷が入っていたので気になったんですかね?

友希はよくこんな感じで飲み物を見つめることがあります。

基本ビビりなのでおそるおそる手を出す感じですが、好奇心旺盛です(*'ω'*)

他の猫ってどうなんでしょう?

たまに動画でコーヒーに手を出している猫を見ることがありますが我が家の猫は友希以外はテーブルの上に乗らないのでわかりません。

友希は気にせず乗りますが(笑)

f:id:myaa-non:20220201133948j:plain

タツに人間のように入っていたり小さい頃からずっと家猫なので行動が人間よりですね(*'ω'*)

他のことはなんか違う行動がとても多いです。

みているとおもしろいし癒されますがヽ(^o^)丿

 

去勢を終えた玲音の様子は…

 

玲音の去勢後は特に何もなく一安心です。

莉穂に対するマウンティングも減ったように感じます。

今でも自分のお股をグルーミングしてはどことなく悲しそうな顔をしている気がしますね(笑)

でもとても元気もあるし食欲もあるので大丈夫ですねヽ(^o^)丿

f:id:myaa-non:20220201134436j:plain

去勢をすると前より甘えん坊になるって噂を聞いたんですがそんなことはないようで前と変わらないです。

期待していたんですが…

これからに期待ですね('ω')

今のままでもかなり甘えん坊の部類なのでこれ以上となると猫ではなくなってしまいます。もはやワンちゃんです(笑)

大きさも小型犬くらいあるのでなぜか犬を飼っているような錯覚に陥ります(;^ω^)

散歩しているワンちゃんを見ると玲音と大きさをついつい比べますね。

猫なのに…(笑)

後は犬にも見えますが、狸にも見えます('ω')

近所のワンちゃんの散歩をしている人にも「あの狸みたいな猫ちゃんね!」って言われました(笑)

その通りなので何も言えません(笑)

これで我が家の猫は6匹。

これからの成長がまだまだ楽しみです。

野良からの生活に未だに慣れていない子もいますが、家猫として気楽に生きて行ってくれると嬉しいですねヽ(^o^)丿

では今回はこの辺で終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20220116081428j:plain

 バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about