新年あけましておめでとうございます(*'ω'*)

今年の猫達は...

 

朝の様子...

みんないつも通りご飯の催促から始まります(笑)

朝起きると5匹中4匹が私の周りに集まっていました('ω')

特に友希と美麗は私の上に乗って催促です…(; ・`д・´)

重い...(´;ω;`)

いつもの事なんで慣れましたが毎朝誰かしら上に乗っています(笑)

可愛いもんですね( *´艸`)

その後はご飯をあげるとみんな私から離れていきました...

薄情ですね。そんなもんです。

猫に過度な期待は禁物です(`・ω・´)笑

寝室組の「玲音、美麗、莉穂」は昼間の自分の寝床に入って熟睡モードですかね。

未だに野良時代の性格リズムが残っているみたいで昼間は寝ていることが多いですね。

自由組の「友希、美香」リビングでコタツなりで寝ています。

基本的に友希は子供たちのいるところで寝るのが多くて美香は私達夫婦のいるところで寝るので、人間が大好きみたいです(笑)

 

寝室組と自由組っていうのは主に活動している範囲のことです。

自由に出入りできるようにはなっているんですが、なぜか美麗、玲音、莉穂はあまり寝室から出ません。

自由組は基本はリビング、キッチンなどいろんなところが活動範囲になります。

友希はもう何年も一緒なのでどこでも行くし、美香も1年になったのでこの子もどこでも行きます。

なので自由組なんですね(笑)

 

f:id:myaa-non:20220101124531j:plain

今年1枚目の写真は友希のお尻でした(笑)

私と旦那の間に来てコタツに入ろうか悩んでいるところを激写です( *´艸`)

その後諦めて私の上で寝ていたんですが、今年も可愛い友希ですね。

我が家のボケ担当なだけあって面白い写真が撮れる子です(笑)

 

今年もいろんな猫達の写真を撮っていきたいと思います。

美麗の子供はどうなるかわかりませんが決まった時はこのブログで報告したいと思います。

 

2022年何があるかわかりませんが猫達も人間も健康で何事もなく過ごせることを願います(*'ω'*)

皆様も今年1年幸多き年になりますように願っておりますヽ(^o^)丿

f:id:myaa-non:20211215121844j:plain

いつかの虹

では今日は新年の挨拶という事でここで終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211107215021j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about