唐突に可愛いポーズをするあざとい系猫(=^・^=)

こんにちは('ω')

我が家には猫が5匹います。

御存じの方もそうでない方もいますが(*'ω'*)

 

myaa-non.hatenablog.jp

種類なども書いているのでお暇なときに見ていただけると嬉しいです。

 

この中に唐突に可愛いポーズをするあざとい猫が3匹います(笑)

f:id:myaa-non:20220103165840j:plain

まず1匹目が先住猫の友希ですね。

この子は本当にあざとさナンバーワンです(笑)

この写真の時も家族みんなで夕食後会話をしているといきなりこの格好になりました。

唐突にいきなりです(笑)

そしてこの子の場合写真撮影が終わるのを待っているんです。

...あざとい( *´艸`)

中々にやりおりますね(笑)

この格好を始めるとみんなが自分に注目するのが分かっているんですね。

しかも撮影が終わるのを待つというあざとさ!!

さすが我が家の1番の先住猫ですヽ(^o^)丿

「家猫たるもの、このくらいできなくてどうします」って感じですかね(笑)

 

我が家の1番のあざとい猫は友希なんですが、2番手3番手もできたんですね...

 

あざとい猫2番手は...美麗ですね(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20220103171038j:plain

布団でぬくぬく

元からの人懐こさもありあざとい猫では結構な上位です。

最近では3番に嫉妬をしている節も見られますが(笑)

とてもかわいい我が家のあざとい猫ですね(*'ω'*)

 

娘の莉穂は相変わらずツンツンですが...(;'∀')

いつか懐いて普通に姿を見れる日が来ることを願っています。

でも可愛いですヽ(^o^)丿

 

そして最後の我が家のあざとい猫ですが...やっぱり玲音ですね(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211231140716j:plain

これでも元野良猫です('ω')

この姿を見てもわかると思うんですが、本当に人間が大好きのようです。

野良の時は人の姿を見ると逃げるような子だったんですが、今では私や旦那がいないと鳴いて呼ぶ始末です(笑)

そして撫でられるとお腹を出してアピールをします。

なので撫でていると美麗がヤキモチを焼くんですね...

私的には美麗は他の子よりもかわいがって常に一緒にいるんですがまだたりないようです(;'∀')

贔屓をしているわけではないんですが可愛いもんは仕方ないんですよね(笑)

 

友希に関しては本当にもう人間の子供と扱いが一緒なんですよね...

一緒にいる時間も長いのでペットというくくりでは表せない存在なんですよね。

他の猫達もそんな感じになっていくんだと思います('ω')

今でも他の子も子供のように思っているんで何をされても許してしまうし、悪い事をすれば怒るんですが友希だけは他の子とは何か違う感じです(*'ω'*)

なんか言葉ではうまく言えませんが...

 

みんな大事な家族なので先の事や病気なんかはこれからも気を付けていく対ですね。

特にこれからシニアになる「美香、友希、美麗」なんかは健康に気を付けて長生きしてもらいたいです。

莉穂や玲音はまだ若いんですが急な病気もあるので人間を含めて猫達にも気を付けていきたいです。

猫って顔が若くてわからないですがうちの3匹も見た目では若いんですが実はいい年なんですよね。

野良で5年も生きていてくれて感謝ですヽ(^o^)丿

f:id:myaa-non:20211011123829j:plain
f:id:myaa-non:20211012103215j:plain
f:id:myaa-non:20211013160632j:plain
うちのシニア猫予備軍

では今回はこの辺で終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211107215021j:plain

バイバイ

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about