もうすぐ美麗と出会って1年…

こんにちは('ω')

3月は去年美麗と出会った時期です。

f:id:myaa-non:20220306123910j:plain

これはの初期の美麗です。

2021年の3月26日でした。

警戒心すごいですね(笑)

そして去年の3月といえば…我が家の事件!!

美香の脱走があったんですね(;'∀')

その美香の脱走時期に美麗と初めて出会いましたヽ(^o^)丿

初めて会った時はまだまだ若い猫だなと思っていたんですね。

うちの駐車場に居ついている茶トラの男の子が連れてきた猫が美麗です。

f:id:myaa-non:20220306132544j:plain

手前の子が居ついている茶トラの男の子です。

奥にいるのが美麗ですね(*'ω'*)

この日が初めて来た日です。

ちなみに莉穂は美麗が連れてきました(笑)

タクシーのおっちゃんがご飯をあげていたので猫同士のつながりで呼んできたんでしょう(笑)

おっちゃんは結構いいご飯をたくさんあげているので猫界では評判がいいのかもしれませんね(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20220306132925j:plain

美麗が莉穂を連れてきたのは3月29日だったので美麗が来て4日くらいで莉穂が来た感じですね。

それまでは星絆の餌やりさんのお宅だけでご飯をもらていたようなのでご飯場所を拡大でしょうか?

初めは美麗と莉穂は姉妹なのか?と思っていたんですが、莉穂の美麗への態度で親子なかんじもするな~と思っていましたね。

最初来たときは我が家の猫にっていうのは考えてなかったので、野良猫が増えてタクシーのおっちゃんも大変だな…くらいにしか考えていませんでした('ω')

美香の脱走事件真っ最中だったのもありますが(;'∀')

 

美香の脱走に関してはすぐに元の駐車場に戻っていたので後はまた慣れさせてからの保護だったので時間との勝負でした。

 

およそ2週間で保護出来たので特に書くことはなさそうです。当時は毎日泣きそうでしたが今思うと自分とたちの認識が甘かったっていうしかないです。

それからは脱走防止の柵を立てて家族みんなで気を付けるっていう気持ちを忘れないってことですね。

うちは元野良の子ばかりなので、気を付けるほかないですね。

 

話を戻します(;^ω^)

美麗に関しては出会って1週間もかからないくらいで撫でられるようになりました。すごく人懐こい猫でしたヽ(^o^)丿

 

その時の画像は残念ながらなくてほぼ動画でした(笑)

毎日顔を合わせるようになって…やっぱり情が湧きますよね…

 

旦那にすぐに相談したんですね。

美麗と莉穂2匹ともってことで親子もしくは姉妹にしても離すのはなんか可哀そうで嫌だという事で。

これは自分のエゴですが…(;'∀')

 

そこからは長男の問題とかいろいろあったり猫の発情期の問題もあったので様子見でした。

f:id:myaa-non:20220306134552j:plain


去年の9月に落ち着いて美麗の保護になりました。

保護は簡単で抱っこですぐ保護出来ました(笑)

懐いてくれていたので簡単でしたね。

今いる猫の中で1番懐いてくれているのはやっぱり美麗ですね。

 

玲音も美麗より少し遅れて駐車場に現れた猫です。

同じ毛並みの少し年を取った猫と同じタイミングで現れた猫でした。

なので3月は美麗、莉穂、玲音と初めて出会った時期です。

今年は我が家にいるので何だか人生は何が起きるかわからないですねヽ(^o^)丿

 

旦那からすると、毎日美麗の話とか駐車場の猫話をしてたから近いうち保護したいって言ってくるんだろうなって気はしてたという事でした(;^ω^)

お陰で今では我が家は人間6人猫6匹の大所帯になってしまいました(笑)

 

駐車場の評判が猫界では良さそうなので、暖かくなると猫がまた来るかもしれませんが今後我が家では保護はできません。

情が湧かないように関わることはしないでおこうと思っています。

冷たいかと思われるかもしれませんが、助けることができないなら中途半端にはしたくないです。

 

旦那とも今いる猫で終わりって話だったので約束は守もりたいと思います。

 

今回は、美麗と初めて出会った時期だったので懐かしさもあり書かせてもらいました。

 

この辺で終わりたいと思います。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20220116081428j:plain

バイバイ

ちなみに毎回載せているこの手は美麗のお手手です( *´艸`)可愛いのでお気に入りなんですヽ(^o^)丿

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about