最近の新入り猫達の様子は…?

こんにちは('ω')

私のブログを開設当初猫は3匹でした(*'ω'*)

 

myaa-non.hatenablog.jp

こちらの記事に詳しく書いています。

今回は新入り猫について書いていきたいと思います。

前回?莉穂について書いたと思うので、今回は玲音と星絆についてですね。

玲音はご存じ旦那の一目惚れからの保護でした。

この子は本当に懐くのが早くて今では夜は一緒に寝ています。

ちなみに私の腕枕状態です(笑)

 

かなり人懐こい猫ですね。他の猫に構っていると「俺を撫でて!」といわんばかりに割り込んでくる猫になりました…

 

ネットの情報では、男の子の方が甘えん坊という風に見ていたので実際はどうなんだろう?って半信半疑でしたがかなり甘えん坊です(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20220308100408j:plain

撫でて欲しそうに見つめてきていたので少し撫でたときの顔です。

可愛い!!

 

今までは美麗が1番私に寄ってきていたんですが、夜寝る時も美麗が横に寝てる感じだったのですが最近では美麗よりも先に玲音がいます(;'∀')

美麗が少しばかり拗ねた顔をしていますね…

なので、寝る前には美麗の時間を作って「フミフミタイム」を作っています( *´艸`)

私の真横の毛布でフミフミをする時間ですね(笑)

毎回一心不乱にフミフミしていますヽ(^o^)丿

 

そんな感じで美麗もヤキモチを焼くくらい甘えん坊な猫になってしまった玲音です。

ちなみに私は懐かせようと思っていませんでした。でも旦那は仕事で家にいる時間が少ないからか私の方が懐かれているようです(;'∀')

当初は旦那に1番懐いていたんですが…

なので旦那は少しご立腹なようです(笑)

でも旦那のことも大好きなようで撫でられと嬉しそうなんですけどねヽ(^o^)丿

 

サイズ感的にも新生児と同じような大きさなので錯覚を起こしそうになります。

今玲音は顎の下に猫ニキビがあるんですが、そのケアをしたり長毛なので毛が絡まりやすく毎日のブラッシングだったり他の猫よりの手がかかるのもあって本当に人間の子供のような感覚になります。

まるで「子育てみたいだよね」と旦那と話していますからね( *´艸`)

手がかかるけどとてもかわいい男の子です。

 

そしてもう1匹の1番最近我が家に来た星絆についてですが…

そうですね、この子は食べるのが好き!って感じです(笑)

普段は自分のテリトリーからほとんど出ないんですが、ご飯の時間になると自分から出てきて甘えます(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20220308101424j:plain

普段のテリトリーに玲音と一緒にいるときです。

普段はここからほとんど動きません。

私達が寝ている夜中などは美麗や莉穂と一緒にいるようですが、昼間はここですね。

そしてこれがご飯前の時間です↓

ご飯前だと私にスリスリしたりかなり甘えます。

食べることが好きなんでしょうね(*'ω'*)

いい事です。星絆は我が家に来る前からすこしポッチャリでした(;'∀')

餌やりさんのとこでいい生活をしていたんでしょう。

でもまだご飯前でも甘えるのは私だけなので慣れるのはまだまだ時間がかかりそうです。

基本の性格が甘えん坊っぽいので慣れると玲音に負けないくらいの甘えん坊になるような気がしますね(*'ω'*)

楽しみです( *´艸`)

 

莉穂のようなツンツン猫もいいんですが、玲音や星絆、美麗のような甘えん坊もいいですね( *´艸`)

 

というか本当に猫はどんな性格でも可愛いですヽ(^o^)丿

 

日々いろんな猫に囲まれて幸せですね…

今回は新入り猫の最近の話を書いてみました。

 

皆さんのお猫様のお話など覗かせていただきますね( *´艸`)

では今回はこの辺で…また次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20220116081428j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about