今日はご報告ですヽ(^o^)丿

こんにちは('ω')

今日はご報告です。

美麗の子供の黒白猫ちゃん無事に保護することができましたヽ(^o^)丿

 

捕獲器を仕掛けたのは昨日なんですが、今日見事にかかってくれました。

莉穂の時同様長期戦覚悟だったんですが、意外に早かったです。

餌やりさんの協力があっての事なので本当に感謝です。

それに最後餌やりさんが涙ぐんでいるのを見て、一生懸命お世話をして本当に可愛がっていたんだなと思いました。

なのでこれから私のできることは大事にしていくってことだなと改めて思いました。

言葉だけなので信用できないのはわかっていたんですが、最後に「大事に育てていきます」といって帰りました。

 

今まで大事にされているのでこれからはそれに負けないくらい大事にしていかないといけませんね(''◇'')ゞ

 

そんなこんなで今回の子は我が家初のトラ柄以外の子です(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20220114115812j:plain

 

目がきれいな子だなって思いました。

顔はやっぱり美麗と莉穂の両方に似ている気がします。

f:id:myaa-non:20211217125536j:plain
f:id:myaa-non:20211215121931j:plain
ジー

間を取っている感じですね(*'ω'*)

とても可愛らしいです。性別は女の子で、避妊済みですね。

ちなみに体重は…4.3キロありました(笑)

野良の女の子にしては大きい子だと病院の先生にも言われました。

美麗が3.5キロ莉穂が3.1キロなので1匹だけ大きいようです。

いい事ですね( *´艸`)

 

性格は餌やりさん話だと寂しがりでよくお話をする子という事を聞きました。

我が家ではどんな顔を見せてくれるのでしょう。

 

そして名前はもう決めています。

 

myaa-non.hatenablog.jp

美麗の名前の由来を書いたんですが莉穂のことまでしか考えていなく、保護が決まった時に急遽考えました。

親子なのでやっぱりつながりのある名前…と旦那と2人で考えました。

そして決まったのが…星絆(せな)に決定しました(*‘ω‘ *)

由来としてはこれも美麗の由来である画家のミレーの作品「星の夜」

の星を使った漢字にしようと思い、いろいろ考えた結果、星絆ですね。

漢字の意味は幸せを願うってことでを、美麗や莉穂とまた仲良くしてほしいって気持ちも込めて絆という文字を使いました。

 

ちなみに今回初めて私の案が通り無事名付け親になることができましたヽ(^o^)丿

 

当て字みたいなところもありますがどうしても画家のミレーの作品から名前を考えたかったんです。

親である美麗がそこから名前が来ているので…

 

また仲良くなれることを願います…

 

今回で6匹目の保護になりましたが我が家での保護はこれで終わりです。

旦那とも約束しました。

私のわがままな所からこんな大所帯になってしまったので約束は守りたいと思います。

 

今いる猫達のお世話を精一杯頑張りたいと思います(*'ω'*)

 

我が家の

f:id:myaa-non:20211210115309j:plain

友希

f:id:myaa-non:20211124122344j:plain

美香

f:id:myaa-non:20220105214859j:plain

美麗と玲音

f:id:myaa-non:20211217130112j:plain

莉穂

 

友希、美香、美麗、玲音、莉穂、新たに仲間入りした星絆をこれからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

f:id:myaa-non:20220114121830j:plain


今回は報告になります。この辺で終わりますね。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211107215021j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about