もしかして…

こんにちは('ω')

昨日今日とあるお宅にお伺いしてきました。

 

前にお話しした美麗と莉穂の餌やりさんですね。

 

myaa-non.hatenablog.jp

myaa-non.hatenablog.jp

この二つのブログで書いたんですが美麗のもう1匹の子供の保護の事で展開が変わってきました。

昨日そろそろ莉穂の保護の報告に行こうって決めたんですが、餌やりさんにも生活があり留守にしていることが多かったのでとりあえず行くだけ行こうってなって伺うことにしました。

基本野良猫なので報告の義務はないんですがずっと餌やりしていた猫ちゃんがいきなり来なくなると自分なら心配になるので報告に行きました('ω')

その話をした後の反応で保護を決めようと思っていたんですがやっぱり最初に行った時より多少は警戒されずにお話しすることができました。

 

結果を先に言いますと「保護することになりました!!」

 

やっぱり美麗も莉穂もいないとなると寂しくなったのか餌やりさんに懐いて抱っこさせてくれるようになったみたいです。

そうなると餌やりさんも人慣れするって思ったのか保護に前向きになっていました。

ただずっと餌やりしている猫だと情もわきますよね(;'∀')

気持ちはわかります。旦那さんの方も結構可愛がっているらしく餌やりさんの独断では判断できないという事で昨日は旦那さんに確認を取ってからお返事しますとのことでした。

「明日にでもまた来てください」と言われたので昨日は帰りました。

餌やりさんのお宅の納屋で基本生活をしているらしいので他の野良猫よりも断然に暖もとれるし安全だろうと思ったんで断られても仕方ないなとは思ってました。

自分が可愛がっている猫ならそれくらいの情は湧きますからね(;'∀')

 

日が明けて今日また伺ってお返事を聞いたんですがまさかの「🙆」でした(笑)

かなり、可愛がっている様子に見えたので断れると思っていた私的にはまさかの展開ですね(; ・`д・´)笑

迎える準備なんてまだしていませんでした。

なので焦らずとりあえず今日は帰って明日捕獲器を持っていく話になっています。

きっと餌やりさんには懐いていても知らない人間になれるまでに野良のままだと結構時間がかかるので捕獲器で保護することをお話ししました。

明日ご飯を抜いてもらって明後日に決行しようと思っています。

病院が明日休みなのととりあえず捕獲器だけ少し慣れてもらおうという感じですね。

1日で捕獲器に慣れてくれるのかはわかりませんが、保護のご飯で

「伝家の宝刀…鶏ささみ!」を使おうと思っています。

あの我が家の警戒心の超強い莉穂が鶏ささみで1発だったので姉妹のその子もいけるはずです(`・ω・´)笑

ちなみに毛の色は黒白ちゃんです。

f:id:myaa-non:20220111112302j:plain

近所の猫友さんに送ってもらった美麗とその子供たちの写真になります(笑)

画質が良くないですが、真ん中の黒白の子ですね。

顔はわからないんですが、私が見たことある子ならば美麗にそっくりだった記憶があります。

今から名前を考えなくてはいけませんね。

美麗莉穂が親子ってことでつながりのある名前なんですね。

 

myaa-non.hatenablog.jp

由来でも書いているんですが旦那の好きな画家さんなので今回も作品から…ってなると作品の名称や作品を見て考えたいと思います。

なるべくつながりのある名前を考えたいと思います( *´艸`)

f:id:myaa-non:20211229190315j:plain

親子ショット

被毛が黒白で我が家では初のトラ柄以外なんですね。

楽しみです。こんなに猫が増えましたが今回の保護でこれ以上は増やせません。

6匹になるかと思いますが、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

では美麗の子供についてはまた保護出来ましたら報告しますね( *´艸`)

 

今回はこの辺で終わります。

ではまた次回に(・ω・)ノ

f:id:myaa-non:20211104221924j:plain

バイバイ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about