猫の性格って…その3

こんにちは('ω')

猫の性格ってその3になりました。

今回の猫はキジトラの美麗ですね(*'ω'*)

名前の由来も一緒に書いていきたいと思ったんですが、旦那に詳しく聞かないと忘れてしまったので由来は次回で(;'∀')

 

我が家に来たいきさつは簡単で、美香の脱走の際初めて出会ったんですが、最初は警戒されたもの、人懐こい子ですぐに懐かれてしまって…

情がわいてしまいました(;^ω^)

美香やいろんな問題が落ち着いてから…って話で最近落ち着いたので保護をっていう流れになります。

保護自体はほんとに簡単で抱っこさせてもらえていたので、抱っこしてそのまま車に連れて行きました('ω')

…字面だけ見ると変質者ですね(笑)

そんな感じで保護してもう2か月くらいですが、可愛いですね(*'ω'*)

性格はネットでは色々あるみたいですね

1,ツンツンタイプ

2,ツンデレタイプ

3,デレデレタイプ

とあるみたいです。うちの子は2と3ですかね('ω')

私と最近では旦那にデレデレで撫でるのを強要してきますね。

でも子供達にはいまだに警戒しています。

遊ぶのが好きで、猫じゃらしで1人で遊んでる姿も結構見ますね(笑)

うちの子の特徴的なのが鳴き声で名前を呼ぶと眠い時以外は必ず返事はしてくれるんですが、鳴き声が「わんわん」っていうんですよね(笑)

これは野良の時からだったんですが、特徴的な鳴き声です(笑)

f:id:myaa-non:20211102151741j:image
f:id:myaa-non:20211102151739j:image

そもそもなんかうちの元野良猫組は特徴的な鳴き声が多いです。

普通なのは友希だけですね(;^ω^)

ちなみに美香「いやん」って鳴きます('ω')

ほんとにそう鳴くんで最初は笑いました(笑)

そんな感じで性格も鳴き声もいい感じに場を和ませてくれてる猫たちに囲まれての生活はとても楽しいです(*'ω'*)

 

玲音の性格もこのまま書いていきたいんですが今はまだ保護したばかりでまだわかりません(´;ω;`)

茶トラなので甘えん坊なのでは?とは思うんですが今はまだなんせ警戒心が強いですね。

ただ優しい子ではあると思います。保護から今まで1回も噛みつかれてもないし、爪で引っ掻かれてもいません。

f:id:myaa-non:20211102151807j:image

昨日あたりから顎下を撫でるとゴロゴロいっているようです(*'ω'*)

撫でられるのは嫌いではなさそうです(・∀・)

でも今回は旦那に慣れてもらわないと困るので私は傍観することにします(*'ω'*)

では今回はこんな感じで終わりたいかなと思います。

気軽にコメントなどもお待ちしています('◇')ゞ

猫友さんを増やしたいですね(*'ω'*)

ではまた次回に('◇')ゞ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about