猫の性格って…その2(*'ω'*)

今日のもう1つのブログは結構朝早かったので、今回はこの時間に

続きでもってことで更新をしようかと思います(*'ω'*)

家事の合間なんですが…

今日は月曜日なのとコタツ布団やカーペットも洗ってしまおうって思いったって今洗濯終わり待ちなんです(。-`ω-)

掃除機も終わってすることないな~ってことで…(;'∀')

 

早速なんですが猫の性格その2では茶トラの美香ですね(*'ω'*)

これは美香を保護するときに色々調べていたんですが、茶トラの女の子は珍しいらしいですね(;'∀')

三毛の男の子ほどの貴重さはないみたいですが(*'ω'*)

なんにせよ、もううちの子に変わりはないんですが('ω')

ネットでは…甘えん坊、温厚な平和主義、小心者ってな感じだったんですがこれもほぼあてはまるな~って感じました('ω')

野良の時から抱っこを強要してきてましたしね(笑)

付け加えるなら美香は好奇心旺盛かな?と思います。

友希は新しいものを買ってくると様子を見てるんですが、美香はおもちゃでもご飯でも猫用品を買ってきたらすぐに試してくれます('ω')

だから、目新しいものを買ってきては家族に「また、猫用品かってきたん(-_-)」って顔されるんですけどね。気にしていません('ω')

 

何にしても、甘え上手な美香ちゃんです(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211028094242j:plain

美香ちゃん

そして美香の性格ですが、とても賢くて食いしん坊ですね(*'ω'*)

餌やりの際は誰よりも早く自分のエサ入れの前で待機してます('ω')

そんなところも可愛いですね。

ただ寝起きの機嫌が悪いところがちゃっと…(笑)

いつも寝起きの機嫌の悪いところに友希がちょっかいをかけて怒られてます美香に(笑)

面倒見もいいので、いつも友希の相手をして遊んでくれたり友希美麗の喧嘩の仲裁をたまにしてくれます('ω')

…たまになのはマイペースなので自分が気になった時だけなんですけどね(;'∀')笑

 

そんな感じで、楽しく日々を送らせてもらってます。

基本ネットを参考にしつつ自分で判断はしているので個人に合った付き合い方を今後もしていきたいなと思っております('ω')

 

猫はいいですよ(*'ω'*)

癒されます。個人の見解ですが(笑)

 

そんな感じで今回はこんな感じで終わろうと思います。

ではまた次回に('◇')ゞ

https://myaa-non.hatenablog.jp/about