猫の性格って色々あるねってお話を(*'ω'*)

おはようございます!

今日から、11月ですね('ω')

1年が過のはほんとにはやいです。

北陸に来てから5年…今年1年は色々なことがありました(;'∀')

 

今回は我が家には猫が今4匹いるんですが、性格がほんとに違うのが

わかるのでまとめてみようかと思います('ω')

最初にうちの子になった友希なんですが、種類は縞三毛になります。

三毛っていう分類でしか考えてなかったんですが三毛にも種類があったみたいです。

自分は三毛トラって呼んでました(笑)

ネットでのよくある性格とほぼ当てはまるんですよね。

ネットでは…プライドが高い、気まぐれ、好き嫌いがはっきりしているなどほかの猫より性格がきつめな子が多いとのことなんですが、まんまうちの子にあてはまるんですよね(笑)ほんとにツンデレまんまです(*'ω'*)

後、これは小さいころからいるからか人間の家族に対しての仲間意識がかなり強くて特に子供たちのことは過保護ですね(笑)

よく見ると母性本能が強いみたいです( ゚Д゚)

結論はネットのまんまの子でした(笑)

子供たちに対して過保護っていうのは、私や旦那が子供たちを叱っていると必ず子供の横に寄り添っていたり私達に「もういいでしょ」とばかりに鳴いて、すりすりしてきます(笑)

きっと気をそらそうと必死なんだと思います(笑)それが可愛くて叱る気力をなくします('ω')

f:id:myaa-non:20211027143207j:plain

友希ちゃん

最近はちょっとふくよかになってきたのが気になりますが手足が長く顔も小さいのでとてもスタイルのいい子になりました(*'ω'*)

 

みんなの性格を紹介したかったんですが長くなりそうなのでわけることにします(*'ω'*)

 

美麗の名前の由来も紹介してませんね(;^ω^)

書くことがいっぱいです。でも猫のことを語りだすと長くなるのは考え物ですね(笑)

 

今回はこんな感じで、また次回に('◇')ゞ

https://myaa-non.hatenablog.jp/about