我が家の猫の存在とそれぞれの役割('ω')

こんばんは!

本日2日目のブログ更新になります。

今まで猫たちが我が家に来た経緯や名前の由来や意味なんかを書いて来たんですが、我が家の猫たちにはそれぞれの役割的なものがあります。

そんなにたいそうなものではないんですが…

 

まずは、友希なんですがこの子は生後2か月のころから我が家にいてもうほんとに我が子のような存在です('ω')

他の子達も同じように子供のように思っているんですが友希だけは別枠というかなんか

抱いている感情が違うんですよね(;^ω^)

わかりやすく言うと友希は何をしても大丈夫みたいな考えに落ち着く感じですね。

他の子に対してはまだ遠慮しちゃうみたいな…

うまく説明できないんですが別枠なんです(笑)

そして役割は、うちの友希は何というかすごくドジっ子なんですよね('Д')

すぐこけるし落ちるし…そして感情表現がすごく豊富なので顔がよく変化します(笑)

感情が顔に出てしまう猫ですね(´-ω-`)

なので我が家の顔芸とボケ担当です。

f:id:myaa-non:20211107184016j:image

可愛い写真も撮れますが、面白い写真もたくさん撮れます('ω')

f:id:myaa-non:20211107183959j:image
f:id:myaa-non:20211107183957j:image

狙ってなくても面白写真になりますね(笑)

顔が小さく手足が細く長いのでスタイルはすごくいいのですが…なんというかしゃべらなければ美人って言われる部類の猫です(`・ω・´)笑

 

これは我が家の謎なんですが、旦那や私が小5の娘をくすぐったりして遊んでいるとどこにいても必ず駆けつけて娘の足などを噛んだりして一緒になっていじめてます(笑)

子供が4人いるうちの娘だけになんです(笑)

なんでなのかはわかりませんがそれが見たくて度々娘と戯れています(`・ω・´)

 

その次に美香ですが、この子はほんとに自由ですね('ω')

ただいまいる猫の中で一番の年上なので、かなり落ち着いてます。ただ遊びには貪欲でかなり遊び好きですね( *´艸`)

でも友希の遊び相手になってくれていたり、喧嘩の仲裁なんかをやってくれています。

頼りになる姉御ですね(*'ω'*)

役割的にはその姉御っていうのが当てはまるのかな。

自分的には甘えん坊なので癒しの存在でもあります(*'ω'*)

甘えてくるのは自分にと旦那にだけなのでやっぱりしっかり者の長女って感じですね。

f:id:myaa-non:20211107184054j:image
f:id:myaa-non:20211107184100j:image

代表的な日本猫って感じです。

自分の中で日本猫って縁側で丸くなって寝てるっていうイメージなんですよね(笑)

それが似合いそうなのが美香ですかね( *´艸`)

最近は寒くなってきたからか密着してくるのが増えました。嬉しいとともに動けなくなるので少し困りますね(;^ω^)

でもそれだけ心を許してくれているという事なのでとてもうれしいです(*´ω`*)

今回は2匹のことについて書いていきました(*'ω'*)

次は残りの2匹について書いていきたいと思います(`・ω・´)

 

コメントなどで猫語りできると嬉しいです('ω')

ではまた次回に('◇')ゞ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about