玲音の経過観察(*'ω'*)

こんにちは('ω')

玲音の経過観察8日目になりました。

昨日は抱っこチャレンジをしてみました…

長毛なのでどうしてもブラッシングなどをしたかったんですよね…

結果としては抱っこできました(*'ω'*)

全く抵抗なしというわけにはいかなかったですが…

これは抱っこできる日も近いですね(`・ω・´)

 

それと進歩で言えばお腹を触れるようになりました( *´艸`)

触っていると足を広げて触りやすいようにしてくれます('ω')

後は部屋中を歩き回ってます。前は夜だけでしたが今では時間関係なく自分の寝床から出て探索をしています(*'ω'*)

 

今日近所の猫友さんの付き添いで病院に行ったんですが、看護婦さんに聞いたら

野良のボス猫ちゃんは近寄っても逃げないけど、人には慣れにくい。でもボスになる前の雄猫は人間になれるのは早いみたいです。

納得できたのは玲音のお父さん猫ちゃんは逃げないんですよね。かといって一定の距離感を保ってるというかボスの自信的なものがあるんでしょうか(´-ω-`)

その点玲音はボスではないのとまだ年齢で言うと子猫なので人に慣れるのが早いのかもしれませんね('ω')

 

今日の玲音の経過観察日記はこんな感じですね。

 

それと今日久しぶりに美麗の子供に会えました(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211108151558j:image

捕獲失敗したんでもう近寄ってもらえないかと思っていたんですが、呼び止められて近寄ってくれました(*'ω'*)

もう失敗はしたくないので捕獲器を使おうと思っていますが、それと同時にまた前くらいには慣れさせたいなと思います。

美麗の時のように抱っこで保護出来たらいいんですが…

今度こそ失敗はなしですね!!

そんな感じで美麗の子供の捕獲も先が見えてきたので寒くなる前には保護したいです。

今も朝晩は冷えますが…(´;ω;`)

 

では今日はこんな感じで。コメントなどお待ちしています(*'ω'*)

また次回に('◇')ゞ

https://myaa-non.hatenablog.jp/about