猫グッズは買ってしまう…仕方ない

こんにちは('ω')

買い物に行って可愛い猫グッズやよさそうなものがあると買ってしまいますよね?

これはペットを飼っているお家なら定めだと思っています(`・ω・´)笑

 

時にダイソーなどの百均に行くと必ずペット用品を買って帰りますね('ω')

今回は百均などで使ってよかったものを紹介したいと思います!!

  • とりあえず間違いのない…伸び~るネズミ&鈴付き猫じゃらしf:id:myaa-non:20211124122111j:image

これはうちの先住猫の友希は好き嫌いがすごくておもちゃですら選り好みしていたんですが、このおもちゃは別格で初めて買ってから今まで飽きもせずはまっているおもちゃです(*'ω'*)

ダイゾーで買い物してきたら袋の音で聞き分けているのか中をあさって確認するほど友希の好きなおもちゃなんですね( *´艸`)

袋の聞き分けしているならすごいですよね(笑)

 

  • 猫のゆらゆらおもちゃf:id:myaa-non:20211124122121j:image

これも友希をはじめどの猫も好きなおもちゃでした。ただ壊れやすかったですね(;^ω^)

猫相手なんで仕方がないですが(笑)

  • セリアの猫のエサ入れf:id:myaa-non:20211124122125j:image

これはウェットフード用のエサ入れとして使っています。普段は猫壱のエサ入れなんですが、ドライと一緒のタイミングでやるので分けたいからって感じで買いました。

全部猫壱のお皿でもよかったんですが、我が家はウェットフードは毎日あげているわけではなかったのでセリアの餌皿を使っています(*'ω'*)

  • ペットベッドf:id:myaa-non:20211124122130j:image

ダイソーの猫の形をしたペットベッドです。これはまだ友希だけしか居ないときに旦那と立ち寄った時にこれに友希が寝てたらかわいい!!ってなって衝動買いしたものになります(笑)

実際は友希は寝てくれず...美香が来て初めて使ってもらいました。美香に(笑)

美香が寝ているのを見て友希もたまに使ってくれるようにはなったんですが('ω')f:id:myaa-non:20211124122347j:image

  • ペットベッド2f:id:myaa-non:20211124122135j:image

これは最近買ったものなんです。目的は違うものを見に行っていたんですが、目当ての物がなく帰ろうかと思っていたところ見つけてしまってそのまま購入しました(`・ω・´)

ダイソーのペットベッドですね。ハンモックみたいな形で見た目も可愛いです('ω')

ただ思っていたより大きくてびっくりしました(笑)

今は茶トラの2匹が使ってくれています( *´艸`)

f:id:myaa-non:20211124122156j:image
f:id:myaa-non:20211124122154j:image

 

この4つかな?

今までは友希だけだと試しに買うってことをしなかったんですよね(;^ω^)

理由は友希は食わず嫌いみたいな感じで慎重すぎるので全然使ってくれないんですよね…

買ってあげたいけど…って感じでした(;^ω^)

今は4匹いるので誰かしら使ってくれるので試し買いができるようになりました(*'ω'*)

誰かが使うと友希も使ってくれるので猫を増やしてよかったなって思います。

特に美香は買ってきたものは1番初めに使ったり食べたりしてくれます。

買ってきたものを使ってくれたりすると嬉しくなりますよねヽ(^o^)丿

 

まだ狙っているものがあるんですが…

2つともダイソー商品なんですが中々なくて困っています(´;ω;`)

ハンモックベッド買った時もそれを買いに行っていたんですが…

  • テント型ペットハウスf:id:myaa-non:20211124122201j:image
  • キャットトンネルf:id:myaa-non:20211124122205j:image

この2つを狙っています。

特にテントの方は旦那が欲しいみたいで玲音に使わせたいみたいです(笑)

 

可愛いとは思いますが( *´艸`)

 

でもダイソーのペット商品のメリットデメリットあるんですよね…

そこで自分的メリットデメリットあげてみようともいます。

メリット

  • 安いので試しやすい
  • 店舗がたくさんあるので探しやすい
  • 壊れても安いので気にならない

デメリット

  • 品質が気になる
  • すぐに壊れる
  • 店舗によっておいている品物が偏る

かな??

なんといっても安い!!

すぐに壊れてもいいやとは思いますよね。でも物によってすぐ壊れるものもあったりしてメリットでありデメリットだなって感じです('ω')

安い分ペットが舐めたりとかの時、品質は大丈夫なのかなって思うこともありますがそこは自己責任なのかな?

そんな感じですね。

 

でもダイソーさんや、百均は普段からかなりつかわせてもらっているのでこれからも使わせていただこうと持っています(`・ω・´)

ペット用品だけでなく使ってよかったものがあればブログで紹介したいと思います('ω')

 

では今回はダイソーで買ってよかったペット用品を紹介させてもらいました。

他にも何かオススメがあれば教えていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿

 

ではまた次回に(・ω・)ノ

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about