新参猫1匹ずつ紹介しますよ(`・ω・´)

こんにちは😊

 

猫まみれの主です。

 

今回は新参猫1匹ずつ詳しく書いていこうかなと思っています。

 

栄えある1匹目は…

 

月琉~るる~からにしようと思います(*'ω'*)

 

何故かと言うと…

 

お母さん?猫だからです(*ΦДΦ)笑

 

なぜ疑問形なのかは

 

以前書いた通りです。

 

今後ワクチンなどで病院に行った際

 

詳しく診てもらおうと思ってます。

 

 

 

 

 

お母さん?猫~月琉

 

f:id:myaa-non:20221202131606j:image

見ての通り三毛猫です。

 

特徴は鼻のホクロ(ˆ꜆ . ̫ . ).🎀

 

最初はダニか?と思ったのですが

 

大きなホクロでした(笑)

 

先生も「珍しいね〜」と言っていました。

 

結構目立つんですよね。

 

そのホクロのせいなのか毛のせいなのか

 

顔がちょっと老けて見えます( ̄▽ ̄;)

 

なので我が家でのあだ名は

 

「おかん」

 

になってます(笑)

 

お母さん(仮)なのもあり

 

名前より「おかん」って呼ばれる事もあります。ママって感じではないんですよね。

 

しかし!

 

写真ではわかりにくいのですが

 

手足が長くて顔も小さくかなり

 

スタイルのいい子です。

 

人間で言えばmodel体型ですね

 

シッポは長くもなく短くもなく…普通。

 

見た目の特徴はこんな感じですね。

 

写真などでこんなのもあるよね!なんて見つけてくださった時には

 

ぜひ、コメントで教えてください(*^ω^*)

 

肝心の中身の性格の方は自由奔放です。

 

まさに猫🐱って感じですかね?

 

我が家の猫は基本的誰か1人にすごく懐く

 

って子が多いのですが

 

月琉はみんな平等です。

 

誰かにだけとかはありません。

 

でも人間が嫌いなわけではありません(笑)

 

ホントに自分の気分で

 

撫でられたい時は人間に寄ってきて

 

ほっといて欲しい時は寝てる

 

ご飯はまぁ好き

 

そんな感じです😂😂

 

撫でるのも基本誰でもいいんですね。

 

寝てる時に近くに寄っていくと

 

いちを「ニャー」って鳴いてくれます。

 

撫でても文句は言いません。

 

温厚で自由奔放

 

そんな感じのおかん猫です(*^ω^*)

 

 

保護の方法

 

月琉は1番最初に抱っこで保護できた子です。

 

保護の際不動産屋と一緒にお部屋に入らせて頂きました。

 

1番分かりやすい位置に居て

 

ちゅーるを食べさせると

 

威嚇しながらも食べてくれ撫でさせてくれました

 

そのまま洗濯ネットに入れてキャリーへ。

 

かなりスムーズでした(笑)

 

暴れたりもせず大人しくキャリーに😁

 

すごくいい子でした🌟

 

 

 

現在の様子

 

f:id:myaa-non:20221202131603j:image

 

保護の方法でもわかる通り

 

人間が好きな猫。

 

なので、慣れるのも早かったです。

 

初日から探検で家の中をうろうろ

 

次の日にはフミフミしたり

 

撫でろと催促したり

 

お腹を見せてくれたり…

 

さすがおかん猫ですね👏

 

でもやっぱり最初は落ち着かなかったのか

 

かなりの爆音で鳴いていました。

 

鳴き声が👉😑👈

 

今では落ち着いてきたのか

 

声量も落ちて鳴く頻度は少なくなりました。

 

人間に向かって

 

構ってもらおうと鳴いていたので

 

寂しかったのかもしれません。

 

我が家にきて

 

寂しくない!って思って貰えたなら

 

嬉しいんですが

 

それは月琉本人にしか

 

わかりませんね(*^^*)

 

でももう寂しい思いはしないよう

 

精一杯愛情を注いでいきたいと思ってます。

 

 

最後に

 

新しい猫が増えたからと今までの猫を可愛がっていないわけではありません。

 

今まで通り愛情は注いでいます(*'ω'*)

 

皆さんに新しく来た猫達の事を知ってほしくて当分は新参🐈の記事に

 

なるかと思います。

 

合間に挟んで今までの猫達のことも書いていきたいと思っています(*'ω'*)

 

では次回はおかん猫月琉と一緒に保護した子のことを書きたいと思います(*'ω'*)

 

お楽しみに( *´艸`)

 

ではまた次回に(・ω・)ノ

友希と美香

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about