猫の紹介~新参🐈編~

こんにちは(*'ω'*)

 

猫まみれ主です🐱

 

ブログを再開してまた日にちが

 

開いてしまいました💦

 

前回は

 

猫が増えた報告をしましたね!

 

理由もさらさらっと

 

書いたと思います!

 

myaa-non.hatenablog.jp

 

よろしければ見て行ってくださいヽ(^o^)丿

 

今回は新入り猫の紹介を

 

していきたいとおもいます(^・ェ・^)

 

 

ちなみに今回の6匹はみんな家族です。

 

お母さん…ほか5匹は兄妹って感じに

 

なりますm(_ _)m

 

 

猫の紹介

 

まずは!お母さん?猫

 

なぜ?なのかというと断定が

 

できないからです💦

 

病院でも確認はしてもらったんですが、

 

なんせ匹数が多かったのもあり

 

ゆっくり確認している暇がありませんでした。

 

避妊の有り無しの確認は

 

してもらったのですが…

 

なので断定お母さん!です。

 

名前は「月琉-るる-」

 

f:id:myaa-non:20221124143849j:image
f:id:myaa-non:20221124143846j:image

 

三毛猫の女の子です。

 

特徴は鼻の所にある大きなホクロ!笑

 

最初病院で「ダニか?」って

 

慌てたんですが、念入りに見てみると

 

「どうやらホクロですね」

 

先生に言われました(笑)

 

この子は抱っこで保護することの出来たくらい人懐っこい子です。

 

初日からスリスリしてくるような子でした。

 

だがしかし!声がうるさい!(´;ω;`)

 

まるでサイレンのようです(笑)

 

保護して落ち着いてきた最近では

 

少しずつ静かになりました。

 

甘えん坊ですね(*^^*)

 

さてお次に保護したのは…

 

f:id:myaa-non:20221124144347j:image
f:id:myaa-non:20221124144344j:image

ハチワレの白多めの女の子です。

 

名前は「華火-はなび-」

 

保護する際怪我をさせられた子です(笑)

 

最終的にダンボールに入っている所に

 

そのまま洗濯ネットを被せて保護しました。

 

特徴は顔周りの黒い毛が仮面のようになっている所と、

 

シッポがかなり短い所ですね。

 

2枚目のおしりの後ろの黒い部分が

 

シッポの長さになります(笑)

 

我が家で1番短い子です(^・ェ・^)

 

最近の様子だと

 

ハスキーボイスで音量小さ目に鳴きながら

 

近付いてきて甘えてくる感じです。

 

この子も甘えん坊な猫です。

 

さて、今日最後に紹介する子は

 

f:id:myaa-non:20221124144950j:image
f:id:myaa-non:20221124144955j:image

 

こちらも三毛猫の女の子になります。

 

三毛猫でもさび柄に近く、錆三毛って

 

感じですね。

 

名前は「優羽-ゆう-」です。

 

この子の特徴は、

 

写真ではわかりにくいのですが

 

かなりのタレ目(まつ毛でタレ目に見える)

 

正面から見るとなぜかしょんぼり(´・_・`)

 

してるように見えます(笑)

 

最初は鳴かず大人しい子だと

 

思っていたのですが…

 

人間は大好き!でも他の猫は嫌い!

 

という感じで他の猫に対して

 

かなり当たりが強く

 

近寄って来る猫みんな猫パンチを

 

お見舞いしてます(笑)

 

何故が自分の親兄弟も嫌いらしいです(笑)

 

でもとにかく人間が大好きで

 

布団に一緒に入って寝たり

 

上に乗ってきたりと

 

この子もかなりの甘えん坊ですね。

 

 

 

3,4日かけて保護したのですが、初日に保護したのは

 

今紹介した3匹になります。

 

優羽から後のみんなは捕獲器での

 

保護になります。

 

どの子もみんな甘えん坊でしたね( ̄▽ ̄;)

 

なぜかどの子も

 

人間は大好き!猫は嫌い!って子が

 

多いような気がします💦

 

元の飼い主さんが

 

愛情を注いでいたんだろうなって

 

思える猫達でした🐈

 

 

最後に…

 

中々更新できず申し訳ないです(´;ω;`)

 

忙しかったなど言い訳にもなりません。

 

今後は頻繁に更新できるように頑張ります(*'ω'*)

 

こんな記事ですが見てくれる人がいればうれしいです。

 

 

次回は…

残りの猫達を紹介したいと思っています。

 

残り3匹!!

 

ではまた次回に(・ω・)ノ

バイバイ

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about